日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の消しゴムはんこ

c0186270_11205466.jpg
久々の・・・とは書いたけど コレ彫ったの 実は去年の話
以前、姉に彫ってあげたはんこを見た姉の友人 (ノリコさん) が 
羨ましがっていたと姉から聞き
じゃあ・・・と 本人には内緒で計画をすすめ 出来上がったのがコレ
ノリコさんは 【 山羊が好き♪ 】 という情報をGETしたので
ヤギ~ ヤギ~ と 山羊画像を探し 自分なりにアレンジをして
本人の顔は姉から写メを送ってもらい その2つを合体させて図案が完成

ふふふん♪ なかなか良いんでないかい? ( 自画自賛 )
ノリコさんも喜んでくれた様で良かったです v(@^▽^@)v

今年に入って1個も彫ってないから また彫らなくっちゃ♪
彫りだしたら 結構あっという間なんだけど 
画才が無いから なかなか図案が描けなくてねぇ・・・
しばらくまた 図案集からアレンジして彫ろうかな~ うん そうしよう
と・・・ 以前に言っていた 【 オリジナルキャラ 】 が
なっかなか誕生しないのでありました
[PR]
トラックバックURL : http://yukikando.exblog.jp/tb/14251015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちさ at 2010-04-26 20:54 x
よく似てるよ~
すっごく喜んでいたよ
私も彫ってみようかと思うものの、なかなか新しいことにチャレンジするのはタイミングが合わないと、ほとんどが妄想のうちに終わってしまうのだ
そう、私は妄想手芸部です(部員4名?5名?)
Commented by kyukinko311 at 2010-04-26 21:50
◎ちさ

妄想手芸部! (爆)
それならオイラも正規部員だ
レギュラー間違いなし!?
でも ちみは 実際にいろいろ作ってるじゃん
今年の夏も楽しみにしてますぞ
Commented by 走る調律師 at 2010-04-26 22:39 x
ホントに器用ですね。僕も手先を使う仕事だけに結構器用な方と思いますし、この消しゴムスタンプなんかやってみたいなあ。
妄想手芸部というのを見て以前突っ伏して笑い転げたヤツを思い出しました。
仏教婦人会手芸部(ぶきようふじんかい)。
もうひとつ、オマケ。紅葉会という名の老人会(もうみじかい)。
両方とも実際にあります。
Commented by kyukinko311 at 2010-04-26 23:59
◎走る調律師さん

男の人って器用な人多いですよね
プラモデルも細かい作業が好きでなきゃ綺麗に出来ないし
消しはん 是非ともチャレンジしてみて下さいな♪
でもって ブログで紹介して下さい~
調律師さんの彫ったの見たいです!!!
【仏教婦人会手芸部】は実際のところどんな会なんですか?
ホントに不器用と掛けてるんですか?
Commented by ちさ at 2010-04-27 08:46 x
仏教婦人会手芸部
うけたうけた~~~~
だって先日友人の宗教の婦人部の集まりでバザーの準備していたけど
その不器用な集団にビビと私はありえな~~~いってダメだししたんだもん
これなかこさんに教えちゃおっと
紅葉会・・・笑っちゃ悪いけど、笑った
Commented by くーKこ at 2010-04-29 08:49 x
うわ~!上手~!!
腕あげてる~♪♪
すごい線細いしっ!!
ゆきんこちゃん、器用だわ~。
絵も上手いし!
Commented by kyukinko311 at 2010-04-29 11:49
◎くーKこちゃん

もう半年も彫ってないけどね
くーKこちゃんみたいにきれいな線が彫れる様に
また せっせと彫らなくちゃ♪
by kyukinko311 | 2010-04-26 11:44 | 消しゴムはんこ | Trackback | Comments(7)