日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

たこパー 第2弾♪

c0186270_1754596.jpg
     
     
     
     
     
     
     
     
     

もう 少し前の事ですが・・・ 念願の たこ焼き器を購入!
年明けの 【 第一弾 】 に続き 【 第2弾 】 を3月23日に開催しました♪

メンバーは いつもの仲良し3人組  場所はMマネージャー宅 (ウチの近所なんです)
正午に駅で待ち合わせて ( Mちゃんだけ家が遠い ) 仲良く買い出しに・・・
『 コレ入れよう 』 『 アレも入れよう 』 と楽しくお買い物011.gif

Mマネージャー宅に着いたら みんなでワイワイ下準備~
最初はノーマルたこ焼きを作り 次はウィンナーやチーズを入れて
くるくる くるくる くるくる・・・・・・・出来た~♪ \(^▽^)/
出来立て熱々をパクリ んまぁ~~~
053.gif053.gif053.gif
たまりませ~ん♪

お次はホットケーキMIXを使ってSweetsたこ焼き
LOOKチョコレート(フルーツジャム入り) や たけのこの里 を入れてみました
外はカリカリ 中はフワフワ  
さすがはホットケーキMIX! ハズレなしです
次は クリームチーズやジャムなんかを入れて作ってみようと思います
皆様も是非お試しあれ 
まだ たこ焼き器をお持ちでない そこのアナタ! さあ 今すぐ買いに行こう!!

今回は私の誕生祝いもサブタイトルとしてあったので
帰り際 2人から いろいろ お土産を貰いました♪
今更だけど ダブルMちゃん ありがとぉ~~~~~!! 
次は夏のMマネージャー誕生日企画だね♪  いい案が浮かんだらお互い提案しよう
c0186270_17473535.jpg
     写真が小さくて分かり辛いけど たこ焼きが高速で回ってます (笑)
[PR]
Commented by あんの at 2010-04-21 19:24 x
たこ焼き器 私も持ってる(^_^)/
関西人なら一家に一台当たり前
ちなみに穴ボコの大きさ
関西の方が大きくて、関東のは小さいです

Commented by kyukinko311 at 2010-04-21 19:35
◎あんちゃん

まさか この記事への書き込み1号が
案ちゃんだとは予想しなかったけど
そうよね 案ちゃんなら持ってるよね 
見た目からはイメージしないけど(笑)
私が買ったのは大きい穴のやつです きっと同じサイズ
はぁ~ それにしても凄い偶然!
今 案ちゃんと古瀬さんのブログ見て 自分のに戻ってきたら
案ちゃんの書き込みがあってビックリ
ふふふ 相思相愛!?
Commented by ちさ at 2010-04-21 20:14 x
お~やっちょるやっちょる
楽しいよね~
最近近所で売ってるホットプレート(普通のファミリーサイズね)には、かなりの確立でたこ焼きプレートがついてる
私が関西に来た時はこんなに目に付かなかったな
以前はたこ焼きは鉄板のガスコンロが各家庭にあった模様
最近はお掃除らくらくホットプレートが主流のようだね
これが夕食でいいなんて、関西に嫁いでよかった~って今でも思うわ
Commented by kyukinko311 at 2010-04-21 23:45
◎ちさ

いやいや 関東に嫁いだとしても
たまには夕食コレでいいと思う~ だって楽しいし
一度やったら 絶対またやりたくなると思うもん
ふふふ  コレで花嫁道具が1つ出来たわ
あとは相手だけ!? (ぉぃぉぃ そっからか~い!)
Commented by Yoko at 2010-04-22 07:53 x
お~。
たこ焼き大好きだけど、持ってないよ(T_T)
ってことで、次に我が家で集うときはぜひ持ってきてくださいm(__)m
今度の打ち上げはたこ焼きパーティーだ~\(^o^)/
Commented by kyukinko311 at 2010-04-22 11:51
◎Yokoちゃん

はははははっ 了解!
次回は持参します (@^▽^@)/
でも 次回は当日に打ち上げやるんじゃなかったっけ?
Commented by くーKこ at 2010-04-29 08:55 x
たこパ、大好き♪
うちは関西だから子供時代からうちには必ずあって、
壊れると必要な電化製品が壊れたのと同じく、
「あ~あ、もうダメか、そろそろ次の買うか」的扱いです(笑)
てゆーか壊れたというより、
もっと便利な卓上が出たから次々買ったんだけどね(^^;
ちなみに初期のたこ焼き器は、ただのたこ焼き型鉄板です。
それをガスコンロの上に乗っけて焼いてました。
なので、焼き係は台所で立ちっぱです・・・(>_<)
Commented by kyukinko311 at 2010-04-29 11:59
◎くーKこちゃん

【 たこ焼き型鉄板 】 知ってる~♪
友達がソレ持ってたけど
最近 お店屋さんみたいなたこ焼き器買ったらしい
ガスにつなぐ凄~く立派なやつ・・・
彼はきっと率先して焼き係を務め
立ちっぱなしで焼き続けるだろうな・・・
はやく ご馳走になりに行きたいんだけど
地元(名古屋)の友達だから なかなか行けず残念
by kyukinko311 | 2010-04-21 17:55 | もぐもぐ | Comments(8)