日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2010誕生日

c0186270_4204134.jpg相当 『今更!?』 な記事ですが
   気にしない
      気にしない
このところ何かとバタバタ
してましてね
ま それは良しとして

3月11日
とうとう行ってきました!
どこへ?
東京タワー\(^▽^)/

いえね
去年 誕生日間近に
『東京タワーって
  誕生日だと
   ケーキくれるんだよ~』
と聞き、行く気満々だったのだけど、予定が合わず行けなかったのですよ (T_T)

今年は特に予定も無く
家に居たら
あまりにも天気が良くて
『コリャ モッタイナイ!!』
と 午後からフラフラと出掛けてきました
横浜に住み始めて10年近く経つのに、なんと東京タワー
もちろん見たことは何度もありますが 登るのは意外にも初めて
トゥルットゥル~♪ (←しょこたん風に)
c0186270_4384595.jpgご機嫌で行ったきましたよ
まず お誕生日って事で
展望フロアーまでは ご招待♪
 ( つまりタダ♪ )
受付けでバースデーカードと
ケーキ引換券と
展望フロアーまでのチケットを貰い
いざ上へ!!
c0186270_4481034.jpg













 展望フロアー1階にはこんな物が・・・
c0186270_4544546.jpg
ぐるっと一回りして今度は 【特別展望台】 へ・・・
なんと ここからは誕生日でも有料! 
一年に1回しか無いんだからテッペンまで招待してくれればいいのにぃ~ とか言いながら
c0186270_45953.jpg受付けを済まし
貰った半券の番号が
こんな感じで案内板に表示されるのを待ちました

特別展望台は思ったより狭い様な
広い様なスペースでしたが
眺めはバツグン♪
やっぱり高いとこ気持ちい~ぃ♪♪

持ってったコンパクトカメラで
何枚か撮り 結構楽しみました
撮った写真は また後日・・・
とりあえず今日はコレ わかるかな?
c0186270_592891.jpg
なんていうんだっけ?
ほら アレ ・・・・・・・・・・・・・・・ そう! 東京スカイツリー
まだ完成してませんが 完成すると634メートルになるんでしたっけ? 
【 3 】 好きの私としては333メートルの東京タワーの方が気になるわ~ フォルムも素敵だし~
c0186270_5172066.jpgでも ま 完成したら一度くらいは
眺めに行ってみようかな

特別展望台を堪能した後は
お楽しみのケーキ♪
残念ながら珈琲は付いてませんので自腹
タワーの焼印が入った どら焼きは
一緒に行った友人が
プレゼントしてくれました♪
(あ!特別展望台へのチケットも
             買ってくれました)
サービスケーキは
決まっているのかと思ったら
チーズケーキと
チョコレートケーキが選べたので
今回はチーズケーキ
なかなか美味しかったです (@^ー^@)

特別展望台と展望フロアーを結ぶエレベーター
c0186270_5341752.jpg

[PR]
Commented by Nyancota at 2010-03-30 14:14 x
お!誕生日おめでとう☆
東京タワー、そんなサービスがあるんだねぇ。
知らなかったよ。
でもたしかに、一番上まで招待してくれたらいいのに(笑)
Commented by kyukinko311 at 2010-03-30 16:28
◎Nyancotaちゃん

ありがと♪
ホント一番上まで招待して欲しいよね (笑)
そして!!
コメントしてられるって事は
まだ パンパンのままなのね?
はぁ~ 私までドキドキするぅ~(*^-^*)
Commented by kiki_117 at 2010-03-31 14:34
お誕生日おめでとうヾ(〃^∇^)ノ
へー、東京タワーも粋なことするのね。
でも、コーヒーくらい付けてくれてもいいよねぇ。
東京は何度も行ったけど、東京タワーには一度も
行ったことがないの。
一回登ってみたいなぁ
Commented by くーKこ at 2010-03-31 18:32 x
東京タワー、1回行ったんだけど、
行った時にはあんま感動なかったのに、
最近になって、いろんな人のブログとか見てると
東京タワーはなんて美しんだろう!!
と感動しちゃった。
ゆきんこちゃんの写真もきれ~い!!
そして、エレベーター内で皆は外見てるのに、
上見て写真撮ってるのがおもしろいw

P.S.あ、サイン会行ってないの!?
ゆきんこちゃんだと思って書き込んじゃったwww
じゃあ、別のゆきんこさんだわ~(>_<)アイタタタ
Commented by kyukinko311 at 2010-04-01 22:12
◎Kikiちゃん

コメント遅くてごめんなさ~い
東京タワー 是非とも行ってみてください
誕生日の時はコーヒー代を忘れずに (笑)

◎くーKこちゃん

東京タワーかっちょいいよ~
昼間に見上げるも良し
夜に見とれるも良し
そのうち また 登っちゃって~
エレベーターはね 私側の面はガラス張りじゃなくて
【壁】な感じだったの
よく見ると隣のご婦人方も外見てないっしょ~
ふふふ でも
外が見えなくても楽しみ方はあるのだ♪

別のゆきんこさんにコメント・・・
うしし 人事だと面白い ( ̄ー ̄)ニヤリ
そっから また 何か縁が広がるかも!?
Commented by Rockey-tommy at 2010-04-05 11:14 x
ゆきちゃん、ハピバ~!
そうか、東京タワーで祝ってくれるのね!
あたしも今週末、またしても(?!)その日を迎えるので
行ってこよーかしらん♪
Commented by kyukinko311 at 2010-04-05 11:56
◎Tommy

おお♪
おめでと~ \(^▽^)/
11日ならば ご一緒できるけど・・・もしかして10日!?
Commented by Miwa at 2010-04-05 17:15 x
東京タワー初登頂!!
いいな~
Miwaはまだだ。。。麓止まりさ(^u^)

Commented by kyukinko311 at 2010-04-05 21:54
◎Miwaちゃん

ちょっと 意外
一回くらい登ってるかと思った
では 7月に ゼシ~
Commented by at 2010-04-09 01:49 x
名古屋のテレビ塔、福岡タワーには上ったけど東京タワーは縁がないなぁ。
Commented by kyukinko311 at 2010-04-09 21:15
◎兄

実はオイラ
名古屋のテレビ塔上がった事無いんだよねぇ・・・
Commented by at 2010-04-21 04:33 x
あれ?家族で一回行ってる(エレベータで上がって階段で下った)と思うけどあのときまだ存在してなかったりした?
Commented by kyukinko311 at 2010-04-21 15:25
◎兄

どうでしょ?
少なくとも物心ついてからは登った事無いし
アルバムにも そんな写真は無いよ
もしかすると存在してなかったかも?
コレを見ているであろう母よ! どないでっか?
Commented by at 2010-04-22 22:13 x
兄は正しい!
ちさは一週間前の旅行の景色も忘れてる人だから問題外だし・・・
小学生の兄と4才違いで存在しない訳がでしょう?
多分、未だ記憶に残らない年齢だったのですね。
Commented by kyukinko311 at 2010-04-22 22:19
◎母

ふふふ レアキャラ登場 (@^ー^@)
そっかぁ~ オイラも登っていたのね~
記憶に無いけど・・・
よし! 次の帰省では 自分の意思でテレビ塔に登るぞぅ♪
Commented by Yoko at 2010-04-23 21:08 x
ブログ記事も楽しいけれど、なんだかコメント欄でほのぼのしてしまいました(⌒・⌒)
ゆきちゃんの仲良し家族ぶりがかいま見えますね(o^▽^o)
Commented by kyukinko311 at 2010-04-23 21:57
◎Yokoちゃん

あ このやり取りに気が付いた人が・・・(笑)
by kyukinko311 | 2010-03-30 05:31 | その他 きらきら | Comments(17)