日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

初めての絵封筒♪

c0186270_126281.jpg
今年の初め
仲良しの くーKこちゃん のBlogで 【絵封筒】 を知り
すぐに 『絵封筒をおくろう』←クリック という本を買いました
中を見たら・・・
も~楽しくって楽しくって 早く誰かに送りた~い♪
と盛り上がり いくつか作成
その第一弾が今日 相手に届いたので紹介しま~す \(^▽^)/

ね? ね?
ちょっと楽しいでしょう?
あ・・・私のイマイチなセンスじゃ楽しさが伝わらない?!
素敵なのが見たい! という人は本屋さんで 『絵封筒をおくろう』 を探してください

他にもいろんなパターンを作りましたが
まだ出してないので 相手に届いたら またUPするとして・・・

今回 この事を母に話し
『切手買うのが楽しくてさ~ 持ってるの以外にも欲しくなっちゃうんだよね~』 と言ったら
『ちょうどいい! 古い切手が沢山届いたから 少し分けてあげましょう!!』 と
いろ~んな切手を1~3枚ずつで¥13,000分 分けてもらいました
(当分切手は買わなくていいなぁ)
中には 【1972年 札幌オリンピック】なんてのもあり
『使うなら今だ!!!』 と早速使ったのが 上の切手です タイムリーでしょ (^ー^)
c0186270_1482367.jpg
裏は こんな感じ

第2弾 第3弾 も冬使用なので
近々あなたの所に届くかも!? (笑)

本を買わなくても
見ると手紙が書きたくなっちゃう
『絵封筒をおくろう』
是非一度
お手にとって見てみて下さいな 
[PR]
Commented by 走る調律師 at 2010-02-24 22:33 x
おーっ!札幌オリンピック懐かしいなあ。
当時、ジャネット.リンというアメリカのフィギュアスケート選手がいました。
僕が初めて「こりゃ可愛い」と思った白色人です。
今みたいにプロアマの垣根がない時代ならかなり稼いだだろうなあ。
Commented by kyukinko311 at 2010-02-24 23:09
◎走る調律師さん

懐かしいというコメントが出るとは思いませんでした!!
そっか~
懐かしいですよね
【ジャネット・リン】調べてみます♪
Commented by ちさ at 2010-02-25 21:29 x
あ~だから私が飛び出すカードで、そちらが絵封筒って言ってたのね~
Commented by shimazaki at 2010-02-25 22:12 x
可愛いですね~やりたくなりますね!
とってもセンスいいですよ!
白鳥の5円切手って今もあるんですか?!
Commented by くーKこ at 2010-02-25 22:34 x
あ、そういえば切手のことに触れるの忘れてたなぁ~。
けっこー寝ぼけながらせかせかUPしたからな~。
ごめんね。

でも、絵封筒やっぱイイわ~♪
もらうとテンション上がる~。
また描いてね(オネダリ)
Commented by kyukinko311 at 2010-02-25 23:01
◎ちさ

ん?
なんのこっちゃ?
母君が言っていたのかしらん?
ふふふ いいでしょ~

◎シマ姉さん

ありがとうございます♪
白鳥の切手は最近買った物で
お気に入りです (@^ー^@)
絵封筒 楽しいですから 是非やってみて下さいな

◎くーKこちゃん

ね~♪
描いても 貰ってもテンション上がるよね~
あ・・・まだ貰った事無いけど ( こちらもオネダリ (笑) )
Commented by ちさ at 2010-02-26 23:06 x
そう、母君のコメント
私は最近カードにはまりかけていま~す
Commented by minoru at 2010-03-11 17:03 x
うおーーー!
むっちゃ楽しそうじゃないですか!
くーKこさんのブログのやつもカワイイ~♪

私もやってみようっと!
Commented by kyukinko311 at 2010-03-12 01:04
◎minoruさん

わぁ~い♪ コメントありがとうございます♪♪
minoruさんなら すんごい素敵なのが出来ると思う~☆
是非とも ワタクシにっ! (おねだり)
Commented by Miwa at 2010-03-13 13:06 x
また知らない間に楽しいのがUpされてた~♪
早速ですね(^o^)
私もおねだりした~い★
Commented by kyukinko311 at 2010-03-13 14:36
◎Miwaちゃん

オッケー♪
楽しみにしててね~ (@^ー^@)

・・・って! もしかして
おねだりはminoruさんに!? (笑)

歩いて持っていける所に住む人に
敢えて郵便・・・うひ♪
 
by kyukinko311 | 2010-02-24 02:10 | 物作りバンザイ | Comments(11)