人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たこパー♪

たこパー♪_c0186270_17431424.jpgもう2月ですが
年末年始 第2弾 (今頃!?)

帰省の計画をしている時に
奈良に住む姉に
『たこ焼き器持ってきてね~』
と お願いし
念願の 【 たこ焼きParty 】
開催!

写真に写っているのは
しょう油Ver.
生地を流して、具を入れて
ひっくり返す前にしょう油を投入
外はパリパリ 中はトロトロ
ん~♪ しょう油がいい塩梅!
他にも 【 たこ焼きソースかけVer. 】 や
具材を換えた 【 ウィンナー入り 】 【 焼豚入り 】
【 具なし 】 ←生地だけ食べたくなった姪っ子が作成
などなど・・・ウィンナー入りも 【 たこ有りVer. 】 【 たこ無しVer. 】 を作って楽しみました♪

一度に30個焼ける方を使っていた 私と姪っ子2人は
『 こっから ここまでは私が育てる! 』 『 じゃあ 私はここからここ♪ 』 『 私は・・・』 と
陣地 (?)を決めて

生地を流し入れたら それぞれ好きな具材や調味料を入れて

くるくる くるくる くるくる・・・

たまに人のにイタズラしながら

くるくる くるくる くるくる・・・

さぁ! 食べよ~♪  \(@^▽^@)/

はふはふ もぎゅもぎゅ

美味し~~~っ♪♪♪ (^ー^

くるくる するのが楽しくて つい食べ過ぎてしまいますが
出来立ては格別! 
こっち (横浜) でも やりたいなぁ~
次はホットケーキMIXを使って チョコやジャムを入れて デザートも作るんだぃ♪
たこパーする人 この指と~まれ (^▽^)/
たこパー♪_c0186270_18162848.jpg

by kyukinko311 | 2010-02-03 18:24 | もぐもぐ