日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

体育会系な年末

c0186270_16295371.jpgあけまして
 おめでとう
  ございます!


気付けば1月も もう半ば・・・ 
早っ!!

さて今日は
久しぶりに実家で過ごした
年末年始の様子を一部ご紹介致しま~す♪
例年は1月の半ば頃に帰省するのですが
今年は珍しく姉家族が年越しを実家でするというので、私も合わせて名古屋入り

29日早朝
マイカーにて実家に到着
今度は実家の車で両親と共に
愛知県新城市(しんしろし)にある湯谷温泉に向かいました。

姉家族とは現地で合流
昼ごろに落ち合い 一緒に昼ご飯を食べた後は
足湯に入りながら お喋りしたり 姪っ子相手に結構真剣に(?)バドミントンしたり
天気が良かったので 外で の~んびり過ごし夕方 宿にチェックイン
美味しい夕食の後は早めに就寝  ...zzZ

翌30日は 8時に朝食を食べ 少し落ち着いたところで いざ出発!
近くの明神山にて登山
この日の天気は曇り なんだか今にも降りだしそうな空だけど 予報を信じて登山開始
両親は 夏に何回か登りにきていたらしい明神山ですが
軽~い気持ちで登るには なかなかハードな山です。
でも 単調な山道ではなく
無数の根っこに行く手を阻まれたり ロープで岩壁をよじ登ったりとアスレチックみたいで楽しい

登り始め
『なんで山なんか登るの~ もう嫌や~』 と
おじいちゃま (うちの父) を独占し
最後尾でウダウダ言っていた末の姪っ子 (本当は1番野生児) も
先頭を行って少し休んでいた お姉ちゃま達に追いつく頃には楽しくなってきたらしく
そこから先は それまでの グズグズが嘘の様に ピョンピョンと 山猿よろしく登りだした
c0186270_17111760.jpg
c0186270_1712699.jpg
元気な小猿たちは
途中 【頂上】 を勘違いし (そんな根っこが頂上のワケないじゃろがっ )
『頂上ショボイ~』 『こんななん!?』 『さ 帰ろ 帰ろ』 とUターンしそうになりながらも
後方からきた仲間の先輩猿に促され 本当の頂上に向かうのでした。
c0186270_17211349.jpg
c0186270_17451246.jpg
めでたく山頂に到着!
私が帰省の際に持ち帰った 月餅が こんな所で役に立つとは思わなかった
みんなで月餅を もぎゅもぎゅ・・・
アレ? いつの間にか談志師匠が合流!?  いやいやビックリ 母でしたよ emoticon-0136-giggle.gif
長年髪を結っていた母が ここ数年ショートになり
ショートにしたら汗が流れ落ちてくる様になって 汗防止にはコレが良いのだそう
c0186270_17315530.jpg

こんな山猿一家ですが  
本年も よろしくお願い致します!

[PR]
Commented by shinshin63jp at 2010-01-14 18:25 x
あけましておめでとう!ございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。また、ブログ、楽しみにしてるからね!
Commented by kyukinko311 at 2010-01-14 19:11
◎shinshin63さん

こちらこそ! よろしくお願いいたします!!
いつも読み逃げだけど 毎回楽しくBlog見てますよ~
ほんっと 素敵な写真を撮るよね
これからも楽しみにしてます♪ \(@^▽^@)/
Commented by 走る調律師 at 2010-01-14 23:43 x
ご両親、お若いですね。お父△!!ひょっとしたら僕と年齢が近いかも。
Commented by kyukinko311 at 2010-01-15 00:27
◎走る調律師さん

そうですね~
私よりは両親の方が年齢近いです ハイ
そうそう 今年も同じメンバーで小布施に行く予定です♪
【メンバー増員】 も密かに企み中 ( ̄ー ̄)ニヤリ

Commented by くーKこ at 2010-01-15 14:19 x
今年はね~、
山とか森とかの大自然なところにすごーく行きたいの。
だから、
ゆきんこちゃんの写真見た瞬間に
なんてタイミングぴったりなんでしょ!?
とびっくりしちゃった。
あーいいなー山。
登るのはしんどいんだけど、山でぼーっと過ごしてみたい。
ってゆーか、家からめちゃめちゃ近くに山があるんだけどねw
Commented by ちさ at 2010-01-16 22:17 x
「何で山猿じゃいっ」と横で山猿三号が叫んでいます(うっしっし)
面白かったね~
義姉も写メの返信に「楽しんでるね~アスレチック?」って
本当にそんな感じだったよね
でもそれが帰って面白かったわ
Commented by kyukinko311 at 2010-01-18 05:36
◎くーKこちゃん

そうなんだぁ~
大自然いいよね~
基本 海派だけど 山も大好き
まずは おにぎり持って近所の山にLet's Go!

◎ちさ

ほ~んと楽しかったね♪ (3号が1番山猿じゃん)
次に会えるのは いつかしら・・・
夏か その前に行けたらいいなぁ とは思ってるんだけどねぇ
予定は未定
Commented by 名古屋の回転すし職人 at 2010-01-18 09:48 x
通りすがりのものです。なかなか楽しいブログですね。
お仕事頑張ってください。
Commented by kyukinko311 at 2010-01-18 12:59
◎名古屋の回転すし職人さん

コメントありがとうございます!
このコメントを ご覧になる事があるか分かりませんが
いったい どこ経由で 【通りすがった】 のでしょうか・・・? (日本語がおかしい!?)
閲覧者の少ないBlogですので
【通りすがり】 の方は貴重かも・・・
Commented by 元名古屋の回転すし職人 at 2010-01-18 17:11 x
ぶっちゃけちゃうと、ゆきんこさんの事知ってますみたいな。

最近のあだ名はグロンさん内服液と呼ばれてます。

というような経緯で知ったわけで。

通りすがったというのは、ちょっと違うかもで。
なんとなくググってみたら、みつけっちゃった。

Commented by kyukinko311 at 2010-01-19 00:11
◎元名古屋の回転すし職人さん

やはり知人でしたか
【回転すし職人】 って見て ん? とは思ったんです

で・・・何人か思い浮かぶんですが・・・?
Commented by 元名古屋の回転すし職人 at 2010-01-19 09:40 x
そそ、知人!

当ててみてください(笑
Commented by koimo at 2010-01-19 18:17 x
早速遊びに来てみました。コイモコ熟睡中。いぇーい!
月餅一家楽しそう!てゆーかお母さん=談志師匠うけます!
あと日記を戻ってピコピコ見てたらスパイクかわいいー(ハートハート)
赤いマフラーがいかしてます!また見に来ますねー!
Commented by kyukinko311 at 2010-01-20 01:16
◎元名古屋の回転すし職人さん

顔は浮かぶんだけど
名前が・・・ ( ごめんなさいっ )
星を見た事がある?

◎koimoさん

わぁ~い ありがとうございます♪
談志師匠には私もウケました 思わず突っこんじゃったもん
ふふふ~♪
スパイク可愛いでしょ~ (@^ー^@)
またコイモコちゃんの お昼寝Timeに遊びに来てね~
Commented by 元名古屋の回転すし職人 at 2010-01-21 14:15 x
星・・・・・・・・・プラネタリウムかなぁ???

まだ、わからんか!
あ、この方がわかるかなぁ、元一宮店店長です。
Commented by kyukinko311 at 2010-01-21 23:18
◎元名古屋の回転すし職人さん

あ 店長の方でしたか!
4人顔が浮かんでて1人は確実に違うし
更に1人も違うだろうし・・・どっち? って感じだったんだよね~
よく検索出来ましたね!
ってか 私の名前を覚えてたって事ですよね
ありがとうございます
これを機会に ちょくちょく遊びに来てやって下さいな 
Commented by Miwa at 2010-01-26 01:15 x
あ~!!こんなに楽しいのがupされてたのね☆
温泉行くとは聞いてたけど、こんなにイベント盛り沢山とは♫
皆さん楽しそう♪こっちまで笑顔になっちゃうね\(~o~)/
Commented by kyukinko311 at 2010-01-28 12:53
◎Miwaちゃん

ふふふ♪ 楽しかったよぉ~
年末年始は 他にも楽しい事したから
またUPします お楽しみにっ (≧▽≦)
by kyukinko311 | 2010-01-14 17:52 | お散歩・おでかけ | Comments(18)