日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

スパイクとゆかいな仲間たち

c0186270_044899.jpg
はい どぉ~ん!
前回の日記で募集したフェルト1号の名前は 【スパイク】 に決定♪
みなさま素敵な名前を考えて下さり ありがとうございました~!!
いい名前ばかりで悩みましたが
やはりトップバッターで書き込みがあった 【スパイク】 にピーンときたので決めました。
他の名前も捨て難いので これから続々と発表いたしま~す♪

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが (誰も気付いてない!?)
スパイクにかっちょいいバッグを作ってあげました。
スパイクとスノフキン (Mちゃん命名) の間の 【さんぺい】 と 【うめこ】 はMちゃんの作品
フェルト教室に参加した翌日の晩に無理やり (?) 近所のMちゃんちに押しかけ
一緒に チクチク チクチク チクチク ・・・
スパイクのバッグとスノフキン以外にこんな物も作ってみました
暖かそうでしょ (ipod クラシック)
c0186270_0582984.jpg

さんぺい君には うめこちゃんという可愛い彼女がいて
スパイクは羨ましそうです。 スパイクや もう少し待ってておくれ~
c0186270_143831.jpg
さんぺい君も最初は1人だったのですが
一晩のうちに彼女ができました♪
さんぺ~ 良かったね! 末永くお幸せに!
c0186270_1202675.jpg

[PR]
Commented by Miwa at 2009-11-30 13:50 x
夜な夜なチクチク楽しかったよ~ありがとね♪
サンペイとウメコも喜んでるよ。
暫くしたら得体の知れない仲間も増える予定(@_@;)
スパイクにも彼女が出来るの楽しみ(~δ~)
そして、スノフキン採用ですね☆
Commented by kyukinko311 at 2009-11-30 20:29
◎Miwaちゃん

スノフキン採用です☆
スパイクの彼女・・・私も楽しみです♪
そして 【得体の知れない仲間】 は
もっと楽しみです
またまた今度 一緒にチクチクしよ~
今度は3人で \(@^▽^@)/
Commented by ちさ at 2009-11-30 21:12 x
え~~~~~彼女しばらく要らないでしょ~う
お一人様をまずは満喫して欲しいな~~
Commented by ちさ at 2009-11-30 21:15 x
追記:そうそう、素敵なバッグだね~
すぐに目に付いたよ!そんなに日が経ってないのにいきなり仲間が増えていてびっくりしたけど
お友達のファミリーも一緒だったのね
どの子もカワユス
Commented by kyukinko311 at 2009-11-30 21:45
◎ちさ

え~ だって さんぺいの事
相当羨ましそうに見てたよ~ (笑)
だから 彼女やら 新たな仲間やら 徐々に増やしていく予定♪
バッグいいでしょ☆ お気に入りさ~♪
Commented by at 2009-12-01 00:38 x
放浪犬ってゆーたら

「お嬢さん、流れ者に惚れちゃいけないゼ(フッ」

ってキャラじゃないの?w
Commented by kyukinko311 at 2009-12-01 09:36
◎兄

確かにね
でも スパイクは のんび~り ほわわ~んと放浪中さ

時には一人で
時には仲間と
時には彼女と

もしかしたら港ごとに彼女が居たりして!?
Commented by ぴゅん太 at 2009-12-01 23:32 x
こんにちは〜!
すご〜!
鉄は熱いうちに打てって勢いですね〜!
既にこんなに仲間達が〜。
しかもキャラまで確立してる。
楽し〜!!

スパイクは寅さんみたいなんだ〜。
んじゃ、私と同じ。
この夏、車でフラッと関西へ2度言ったら、関西の友達の子供に放浪癖があると思われてしまった。。。
Commented by kyukinko311 at 2009-12-02 00:37
◎ぴゅん太さん

ふふふ
楽しんでます♪
でも 読んでいただいた通り
【さんぺい】 【うめこ】 は友人作ですから
私が新たに作ったのは 【スパイクの鞄】 【スノフキン】 【ipodケース】 のみです
その後は いろいろと忙しく 新キャラが誕生してません
でも これから 暇~な冬に突入していくので
そうなったら 続々と誕生するかもしれません (笑)

関西・・・行ってましたね~
Blogで読み逃げしてました 
Commented by 走る調律師 at 2009-12-06 18:17 x
スパイクの目はビーズ?それとも専用のパーツですか?
他の子達は、書いてあるのかな?
Commented by kyukinko311 at 2009-12-07 01:28
◎走る調律師さん

スパイクの目は専用パーツです。
他の子達は 黒い原毛を差してます。
体も 元は ふわふわの原毛なんです
それを専用の針でチクチクしていくと、まとまって形になるんです。
それにしても 【目】 の付け所が違いますね。
男の方から そんな質問が出るとは思いませんでした。
とはいえ 今回の体験教室の先生も男性ですが・・・
Commented by kiki_117 at 2009-12-14 11:09
か・・・可愛い(*´ェ`*)
しっかりキャラが確立してるのがすごーい。
私もちくちくしてみたいな~。
Commented by kyukinko311 at 2009-12-14 21:49
◎kikiさん

あ♪ kikiさんだぁ~♪♪♪
kikiさんなら もっともっと可愛い仔が作れるはず (@^▽^@)
是非チャレンジしてみて下さいな
Commented by at 2009-12-23 14:51 x
iPodケース、一歩間違う(?)とKYですな。
Commented by kyukinko311 at 2009-12-24 12:29
◎兄

既に間違えて読んだ人が居ます ( ̄ー ̄)
by kyukinko311 | 2009-11-30 01:21 | 物作りバンザイ | Comments(15)