日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フェルト教室

c0186270_23594996.jpg
久しぶりの週末休み♪
前から気になっていた 【羊毛体験】 に参加してきました。
ちょくちょくBlogを覗きにいってる ぴゅん太さんの 【なかよし集会】 が開催されている
横須賀のギャラリーにて
参加者は子どもから大人まで10数人  
羊毛初体験の人も居れば 3年やってるって人も居て 私は前者 【初体験】 の側
ちゃんと可愛い子が作れるかしら!?  と言いながらスタート
お題は自由 猫・犬・くま など 思い思いのキャラクター作りに没頭
ひたすら チクチク チクチク チクチク チクチク チクチクチクチクチク......

じゃ~~~ん! できた♪

えっ!?  何かって!? え~っと・・・ 未確認生物で名前は まだ決まっていません
なんなら募集します コイツにピッタリな可愛い名前をつけてやって下さい
( 性別は男の子と思われます )
全く ノープランで始めたので 作りながら あ~しよ~ こ~しよ~ って感じで出来上がりました
無心でチクチクしているうちに どんどん愛着が湧いてきて 出来上がる頃にはメロメロです
c0186270_028565.jpg
今日は新しい友人も増えました♪
同じく1人で参加していた 
横須賀の純子ちゃん
たまたま歳も近くて意気投合! 
教室の帰りは一緒にご飯を食べて
手芸屋さんでフェルトを買って・・・
〆のコーヒー屋さんでは プチ撮影会
携帯でパチパチ

私だけじゃなく
可愛い我が子(!?)にも お友達ができました♪

はぁ~ どっちの子も可愛い
もう 完全な 親ばか かも!? (笑)

次は この子にポーチや小物を
作ってあげる予定
予定は未定
もしかすると 先に 新たなお友達を
作るかもしれません
とりあえず 明日は仕事なので 今夜はやめておこう・・・うん そうしよう
c0186270_0411813.jpg

[PR]
Commented by at 2009-11-24 10:41 x
長細くてスカしたマフラーをしてるので、スパイク(釘)でどうか。牧羊犬のスパイク。
#そういやスヌーピーの放浪中の兄犬の名前もスパイク。
Commented by ひつじのこや at 2009-11-24 11:26 x
昨日はありがとうございました。

楽しんでいただけたようで、うれしい限りです。

当日は参加者が予想を上回ってしまい、てんやわんやで、お声を掛けられずにすみません。
(かなりテンパッてました。。。)
が、くーこちゃん同様、キラリとセンスの光るできばえにあっぱれでした!
貴重なお休みを楽しんでいただけたようでとてもうれしく思います。
またの機会がございましたら、ぜひご参加くださいね!
Commented by Miwa at 2009-11-24 13:59 x
きゃわゆい~(●^o^●)
行きたかったよ~。。。
この子の名は『フラン』でどう?
足にかじりつきたい☆
Commented by kyukinko311 at 2009-11-24 18:56
◎ぴゅん太さん

昨日はホントに楽しかったです~♪
たくさんの方がいらしたから
私から声を掛けずとも あっちこっちから説明が聞こえてきて
『ほほぅ~そうやればいいのかぁ~♪』 と勝手に楽しんでおりました。
今日は仕事が早~くに終わったので、荷物を置きに帰って
早速 吉祥寺に行ってしまいました (笑)
作りたいものが いろいろ浮かんで
益々楽しくなりそうです。 ありがとうございました!

◎兄&美和ちゃん

『スヌーピーの放浪中の兄犬の名前もスパイク』
この 【放浪中の】 ってとこに惹かれて
「よしっ! スパイクに決定♪」 って思ったのに
『足にかじりつきたい☆』 ・・・ おぉっ♪ フラン♪♪
それも いい! と 決められずにいます。
もう少し様子をみてみよう

Commented by Nyancota at 2009-11-24 21:06 x
おお~ついに羊毛に手を出しちゃったのね!!
私もやってみたくて、今日シモジマに行く予定だったのに
間に合わなくって・・・
むしろ今度ゆきんこちゃんに教えてもらおう☆
Commented by 走る調律師 at 2009-11-24 21:21 x
センスの良さがにじみ出ていますね。シリーズ化して販売してはいかがですか?
私も命名に一口 「なかじまさん」
Commented by kyukinko311 at 2009-11-24 21:32
◎Nyancotaちゃん

うしし♪
とうとう 禁断の地に足を踏み入れてしまいましたよ
今度 一緒にやろ~

◎走る調律師さん

シリーズ化・・・はたして私に同じものが作れるでしょうか・・・
『なかじまさん』 え~っとぉ~ 一応候補に入れておきます。 
でも なんで なかじまさん?
Commented by うっぴょ at 2009-11-25 22:45 x
命名…かっこいーのとか、かわいいとかあるのですが
まーみたまんま…「ラパン」とか?
もしくはちょっと長いが「ルシュクル」ってえのはどうでしょ?

ウサギと砂糖という意味です。
Commented by kyukinko311 at 2009-11-27 01:58
◎うっぴょ

ラパン ってうさぎって意味なんだぁ~ 知らなかったじょ~
でも この子はうさぎじゃないしねぇ・・・
ルシュクル・・・舌噛みそう!?  あ この程度で舌噛むのはオイラだけか (笑)
Commented by ちさ at 2009-11-27 13:54 x
かわゆす~~~~~
あ~うちに眠っている羊毛フェルト
時々脳裏に蘇るが・・・いまだ冬眠中
次々素敵な名前が集まっているね~
こんなにいろいろあったら迷っちゃうじゃん
早くお友達を増やして、みんな採用!!しかないね
Commented by kyukinko311 at 2009-11-28 00:54
◎ちさ

むふふ 可愛いっしょ~♪
もう 完全な親ばかです (@^ー^@)
名前いろいろ・・・実は既に構想がまとまりつつ・・・
追々UPしてくから お楽しみに~
Commented by くーKこ at 2009-11-29 15:40 x
あら~♪かわいーこが出来たね~(^^)
名前もーきまっちゃった?

「ロビンソン」通称ロビンちゃんとかどう?
なんでかって?
うーんと、なんか手足が長いから。
それっぽい気がしてw
Commented by kyukinko311 at 2009-11-29 21:43
◎くーKこちゃん

ロビンソンかぁ~ それもいいね♪
でも男の子だからロビンちゃんじゃなくて
ロビンくんかなぁ ('-^*)/
ふふふ いろいろ楽しみになってきた (≧▽≦)
by kyukinko311 | 2009-11-24 00:41 | 物作りバンザイ | Comments(13)