日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おうちCO-OP

c0186270_20335491.jpg
今日 【おうちCO-OP】 が届きました。

同じく1人暮らしの友人から
『なかなか便利だよ』 という話を聞いていたので
少しずつ利用してみようかと 試しに注文しておいた物が届いたのです。
留守中に玄関前に届くので
冷凍物には大きめのドライアイスが入っているではあ~りませんか♪
もう これは やらずにはいられません \(^ー^)/

子どもの頃
ケーキに付いてくる ソレ が大好きでした。
家でケーキを食べる時の楽しみのうち
1割は コレも含まれていた気がします。 (大袈裟なっ!)
いつも 兄妹3人で盛り上がり
父も揃っている時は 更に盛り上げてくれていた記憶があります。
白い もくもく を見て何が楽しいんだか・・・って感じもしますが
大人になった今でも やっぱり わくわくします。

ふふふ~♪
今度から 毎週やってやる ( ̄ー ̄)ニヤニヤ
c0186270_20525166.jpg

[PR]
Commented by うっぴょ at 2009-11-12 06:13 x
やはり煙がモクモクでるところが
マッドサイエンティストとしての
血が騒ぐんでしょうな〜

え、違う?
Commented by Shinshin63jp at 2009-11-12 10:43 x
なんじゃ!コレゃ。と、
ドライアイスの中に何かはいってるのかと思いきや、
ただそれだけやないけ〜!
そもそも【おうちCO-OP】なるもの知りませんでいたから、
おうちでドライアイスのようにもくもくしてアイスができるキットかと思ったぜぃ〜。
すみません!
調べました!

な〜るほどね〜。
おかずの材料を献立とおりに届けてくれるのね。
わたしが作ってあげるのにぃ〜。
Commented by Miwa at 2009-11-12 14:33 x
このグラスは!
とってもドライアイスが似合うね♪

『仁鍛』って“つけ麺”の店だよね?
ピーコック近くの!
Commented by くーKこ at 2009-11-12 19:19 x
ひゃ~はげしいね~(笑)
でも、絶対やりたくなるよね♪

お父さんイイキャラだな~www
Commented by うっぴょ at 2009-11-12 20:31 x
TO : Miwa
そうです、六角橋一丁目なので近所だと思います。
修業先とかがつけ麺の主流だったり話題店だったりするんで
えれー人気らしいですが。

あ、あのグラスだ〜
Commented by Miwa at 2009-11-12 22:33 x
ゆき姉さん
うっぴょの解説によると
『仁鍛』すごそうです☆
Commented by kyukinko311 at 2009-11-13 11:31
◎うっぴょ

マッドサイエンティスト・・・失礼なっ
オイラは正義の味方だもん

◎Shinshin63さん

もちろんオイラも作りますよ~♪
作るの好きですから (@^ー^@) (食いしん坊は作るのが お好き)
注文しているのは単なる 【食材】 です。
お店に買いに行くか、宅配してもらうかの違いだけですよん

◎Miwaちゃん

このグラスドライアイスが似合うよね~♪
ただ この後 悲しい事件が・・・ (T_T)
今度聞いてやってね
『仁鍛』 今度行ってみよう♪
べーグルとどっちが先になるかね

◎くーKこちゃん

ふふふ
やっちゃうよね~
父は 超真面目人間で 人に厳しく自分には更に厳しく
そして 笑いのわかる とってもお茶目な人です。
私は たまにブログに登場する くーKこパパ・ママも好きよ~♪
Commented by at 2009-11-14 11:10 x
最近はやらんなー。まぁドライアイスがはいってるようなものを買わないせいもあるが、一人でやってもなー。

しかし、マッドサイエンティストの半分くらいは自分が正義だと信じてる罠。
Commented by kyukinko311 at 2009-11-14 19:55
◎兄

オイラは 1人でも やらずにはいられないの~♪
『マッドサイエンティストの半分くらいは自分が正義だと信じてる罠』
そんな 余分な情報は却下
Commented by うっぴょ at 2009-11-15 00:26 x
「マッドサイエンティストの半分くらいは自分が正義だと信じてる罠。」
けだし名言!

ますますマッドサイエンティストの証拠が…
Commented by kyukinko311 at 2009-11-15 19:12
◎うっぴょ

引っ張らなくていいからっ
by kyukinko311 | 2009-11-11 20:56 | その他 きらきら | Comments(11)