日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アイス日和

c0186270_23254474.jpgはぁ~♪
今日も 気持ちのいい天気でしたね~

実はコレ今日の画像じゃないし、携帯画像だから
イマイチ美味しさが伝わりにくいですが・・・
仕事で時々行く先の近くにある
牧場が経営する
アイスクリーム屋さんです。
今日も前を通ったので
つい 寄ってしまいました。
( 「つい」 が多いなぁ )

車で行った時じゃないと寄れない場所なので、車で行くと引き寄せられます。
常時10種類くらい出てて
具材は日によって違います。
私のお気に入りは
【 ピーナッツ 】

千葉って事で 落花生は名産品♪ 香ばしくって美味しいです。
でも 残念ながら たまにしか登場しない 【ピーナッツ】
写真は 【丹波の黒豆】

【しお】 【カシス】 【抹茶】 【クリームチーズ】 【チョコレート】 【ブルーベリー】 などなど
他にも いろいろありますが ハズレ無し です。
・・・なぁ~んて 言いながら全部は食べた事ないけど
きっと ハズレは無いと思う・・・ だって今まで食べたの全部かなり美味しかったモン♪
これから寒くなるけど アイスクリームって寒くても食べちゃいません?
[PR]
Commented by Shinshin63jp at 2009-10-22 12:05 x
うぁ〜!食べたい!
こたつに入って食べるアイス、最高に好き!〜。
わたすは、クリームチーズと、チョコがいいなぁ〜。
群馬県の大胡町の道の駅のアイスもおいしいぢょ〜。
Commented by くーKこ at 2009-10-22 16:49 x
あ~冬のアイス大好き♪
基本、アイスはカチカチが好きなので、
夏のすぐにドロドロになっちゃうのは苦手・・・

アイスのおいしい季節がやってきましたね~w
Commented by 走る調律師 at 2009-10-22 22:14 x
写真を見た瞬間、アイスクリーム屋さんの看板かと思いました。
大会前の甘い物断ちしてる最中なので闘志が湧いてきました。
大井川走りきった瞬間に食べてやる!
Commented by うっぴょ at 2009-10-22 23:46 x
ソフトクリーム!!
アイスクリームは好きです〜
思い出すとちょっと手首が痛くなるけど、
カシス、クリームチーズ、しお、ブルーベリー…
どれもおいしそうだ〜
Commented by Miwa   at 2009-10-23 03:49 x
冬もアイスだよね☆
つい最近、アイス食べたよん(^u^)
コンビニで買いましたが。。。
板チョコの中にバニラアイスが入ってる感じのアイス♪♪
チョコ好きには堪りませんっ!
Commented by kyukinko311 at 2009-10-23 22:12
◎Shinshin63さん

こたつでアイスいいよね~♪
でも 今の家に越してから こたつ使ってないんだよねぇ・・・
去年の冬 お風呂で 【雪見大福】 食べちった
休日前夜に
雑誌を持ち込んで 半身浴しながら・・・
前からやってみたかったから 実行したんだけど
たぶん今年もやっちゃうかも (笑)
大胡町の道の駅のアイスが気になるぅ~
今度 群馬に行く時は 寄れるか調べてみよ~っと♪

◎くーKこちゃん

カチカチアイス良いよね~♪

疲れて帰る冬の日に
たま~に 【チョコジャンボモナカ】 食べながら歩いてる
(大人ですけど 何か?)
だって 食べたいと思った その瞬間に食べると
更に美味しいじゃ~ん

◎走る調律師さん


あ 闘志が湧きましたか!!
それは良かったです (●^▽^●)
目標の 【自己記録大幅更新】 を実現させて
思いっきり美味しいの 食べちゃって下さいな♪

Commented by kyukinko311 at 2009-10-23 22:12
◎うっぴょ

ソフトクリームというかジェラート?
よく定義がわかんないんだけどさ どっちも大好きさ~♪
サーティー○ンは高校生の時によく行ったなぁ・・・
季節的には冬の方が よく食べたかも
夏はアイスより 飲み物かシャーベットだったなぁ

◎Miwaちゃん


『板チョコの中にバニラアイスが入ってる感じのアイス♪♪
 チョコ好きには堪りませんっ!』
いや~ まったく その通りですな!
私も それ好き~♪
でも ウチの冷凍庫
夏は 【パピコ】 が常備してあります
by kyukinko311 | 2009-10-21 23:58 | もぐもぐ | Comments(7)