日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ハロウィン♪

c0186270_11402721.jpg
ここ数年
日本でも9月の終わり頃にになると 街中にかぼちゃが出没しますね
私的には大歓迎です。
街中が大好きなオレンジカラーに染まって なんだかワクワクします。
それに海外の 【オバケ】 って陽気で可愛らしい感じ (ゴーストバスターズの影響大!?)
イタズラしちゃうぞぉ~って顔も可愛らしくて愛着が湧いちゃうんですよね~♪
c0186270_12172786.jpg
写真のタンブラーは
皆様よくご存知の スターバックス
前回 のお散歩のラストに購入。
『コーヒー飲んで帰ろう』 って入ったのに
入り口においてあったコレに心奪われ つい・・・
今タンブラーを買うとコーヒー1杯無料です。

家には 何年か前に買った        
クリスマスバージョンのタンブラーもあります。 
タンブラー持ってくと¥50引きだし 
今月・来月・再来月 
いっぱい使うんだぁ~い♪
[PR]
Commented by Shinshin63jp at 2009-10-08 13:06 x
TRICK OR TREAT!
ハロウィンカラーは嫌いぢゃ\(*`∧´)/
だって宿敵、ジャイアンツカラーぢゃないか!
やっぱ黄色と黒だよな〜!

いいな〜桐生はスタバ、ありません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


Commented by kyukinko311 at 2009-10-08 17:18
◎Shinshin63さん

ほんとだ~ ジャイアンツカラーだ!!
浮かばなかったなぁ~
やっぱり 黄色と黒ですね (笑)
Commented by Shinshin63jp at 2009-10-08 17:43 x
ハロウィンは嫌いぢゃないです。(* ̄Oノ ̄*)
色だけです。
Commented by ちさ at 2009-10-08 22:14 x
そうか~そういえばそんなカラーですな~
私もオレンジは大好きだから、なんか嬉しいけど・・・
しかし、街が黄色と黒でうめられるところを想像すると・・・
Commented by kyukinko311 at 2009-10-08 23:24
◎Shinshin63さん

色ね~ (笑)

◎ちさ

そっちも黄色と黒の人達だもんね 

街中がオレンジは なんか楽しいよね♪
Commented by at 2009-10-09 00:41 x
今日喫茶店で(写真のカップを前に)話してたTwitter(twitter.com/)とは基本Blogに似てるけどもっと短い文章でチャットとBlogのアイノコみたいなサービスです。
Commented by at 2009-10-09 00:44 x
ハロウィンのオレンジはカボチャの色で、ジャイアンツより成立が先だと言ってみる。
Commented by 走る調律師 at 2009-10-09 00:55 x
タンブラーのコレクターってけっこういるんですね。この夏、仙台へ行ったときヨメが七夕祭りのヤツを買おうって言うので初めて存在を知りました。調子に乗って2つ買いましたが思ってたより高くて驚きました。
これもコーヒー1杯無料でしたが小心者なので一番安いコーヒーをオーダーしました。
Commented by kyukinko311 at 2009-10-09 00:56
◎兄

たしかにハロウィンが先だけど
熱血タイガースからしたら
オレンジはジャイアンツカラーなのですよ 
はっはっは~っ
Commented by kyukinko311 at 2009-10-09 01:00
◎走る調律師さん

私はコレクターって程ではなく
可愛くて気になった時だけです (@^▽^@)
なんてったって今回買ったので2個目だし
数年振りですから~
私は小心者だからという訳ではありませんが
いつもの様に 【本日のコーヒー(HOT)】 をオーダーしました。
タンブラーは 【ご当地物】 【季節物】 で結構な種類がありますよ♪
Commented by くーKこ at 2009-10-09 17:06 x
あ~かわいい♪
スタバだけじゃなく、普段にも使うのゆきんこちゃんは?
Commented by kyukinko311 at 2009-10-09 19:18
◎くーKこちゃん

普段は無印良品の携帯保温マグを愛用してます。
(一度mixiの日記にupしたやつ)
何時間も熱々で飲めて幸せですぞ~♪
スタバのは、季節によって たま~に使う位かな
なんてったって持ってるのが【ハロウィン】と【クリスマス】だからね~
家ではマグカップばっかりだけど
寒~い季節の夜なべ仕事には無印を使います。
くーKこちゃんは?
Commented by くーKこ at 2009-10-10 10:29 x
私は家にある、銀色の保温マグ(どこのメーカーのかは不明w)をO-kanのお店番のときに使うくらいかな~。
普段、会社ではポットのお湯があるからマグの必要性はなくってね~。
でも、スタバのタンブラーゆきんこちゃんの写真見てたら欲しくなっちゃった(^^)
Commented by kyukinko311 at 2009-10-10 21:20
◎くーKこちゃん

スタバ可愛くていいけど
保温性はほとんどないし 見た目の割りに量が入らないから
【長時間ゆっくり飲む】 には向かないです
でも可愛さにやられちゃうの
それに 紙カップより飲みやすい
(まぁ、私は基本的にはマグカップで出してもらって店内で飲むけど)
by kyukinko311 | 2009-10-08 12:20 | その他 きらきら | Comments(14)