日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入り

c0186270_20594074.jpg
コレをみて 【とんかつ】 が食べたくなった人は 相当の 【さぼてん通】emoticon-0136-giggle.gif

ほぼ毎週末 みなとみらい に仕事に行きます。
その帰り道 ふらりと寄ってしまう所 それが 【さぼてん】
とんかつ のチェーン店で 他の店舗はテイクアウトだけの所が多いようですが
みなとみらい店は食事がメインです。
ここには元気で愛想が良くてキビキビとよく働くお姉さんが居て
ここに よく行く仕事仲間の間では人気者です。
とんかつ食べに行ってるんだか お姉さんに会いに行ってるんだか
お姉さんが居なかったりすると 
お腹いっぱい食べたのに 何か物足りない気になります。

このコーヒーカップは そこで使われている物。
この つるん としたデザインが お気に入り♪ 
先日 合羽橋 (有名な道具街) に行った時 いろんな問屋さんで聞いてみたけど
似た感じのは有っても イメージは全然違うものしか扱ってなかった・・・
やっぱり オリジナルなのかしらん
[PR]
Commented by くーKこ at 2009-09-22 21:30 x
あ~なるほど!そのさぼてんか~
でも、さぼてんでコーヒー飲んだことはないなぁ。
てゆーか、
さぼてんって全国チェーンなの??
こっちの方にもあるもんね、きっと一緒だよね??
Commented by kyukinko311 at 2009-09-22 21:33
◎くーKこちゃん

多分 一緒だと・・・
『あ~なるほど!そのさぼてんか~』 って
ここだけ見た人は なんのこっちゃ? だよねwww
Commented by kyukinko311 at 2009-09-22 21:37
◎くーKこちゃん

調べてみたら 全国チェーンでした!
北海道から鹿児島まであった!!
スタートは新宿
Commented by Miwa at 2009-09-24 14:18 x
コーヒーカップ初めて見た
可愛いね♪

カフェは勿論だけど
レストランでカップが素敵だと
嬉しくなる(^-^)b
Commented by kyukinko311 at 2009-09-24 20:57
◎Miwaちゃん

可愛いカップはテンション上がるよね~♪
【終わりよければ全てよし】 的に
最後のデザートのカップが可愛いと
幸せな気分で 『ご馳走様♪』 だね
by kyukinko311 | 2009-09-22 21:23 | その他 きらきら | Comments(5)