日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ゴーヤParty !!

c0186270_22261287.jpg金曜日に友人宅で
【ゴーヤParty】
をやってきました。

始まりは初夏、友人の一言

『今年はゴーヤ植えたんだぁ』

そこから

『よぉ~しっ♪
   ゴーヤPartyだ!』

って事になりました。

『そろそろ出来そうだよ♪』
の連絡を受けて、
金曜日に実行~
私は約束していたSPAMと
自家製の梅酒を持って行きました。
友人宅に着くとすぐに
手際良くワインと(スモークサーモンのカルパッチョ風な)オードブルを用意してくれて、
私はテーブルでゴーヤを切って少~しお手伝いしただけ ( ̄ー ̄)
「働かざる者 喰うべからず」 も何のその 他にもいろいろ美味しく頂きました。
c0186270_22435818.jpg
c0186270_2249163.jpgc0186270_22491354.jpg




















途中から合流した友人は美味しい葡萄を差し入れてくれました。
楽しいお喋りと
c0186270_22561880.jpg心地よい空間・音楽・気候
すっかり長居してしまい
19時半~スタートしたのに
友人宅を出たのは0時半・・・
終電に乗って帰りました。
電車を使っても家までは30分足らず

ご近所バンザイ♪

次は 【秋の味覚】 で集まりたいなぁ
今度はケーキでも焼いて行くとしよう \(@^▽^@)/
[PR]
Commented by Miwa at 2009-08-31 13:27 x
キラキラな日々が続いてるね☆
眩しいくらい(^-^)b
Commented by kyukinko311 at 2009-08-31 19:54
◎Miwaちゃん

今回は なんと大倉山♪
【玉ねぎBBQ】 はキラキラが多過ぎて
まだUP出来ずにいます(汗)
Commented by at 2009-09-09 05:50 x
昨今では割と気軽にどこででも食べられるようになったゴーやですが、ゴーヤと言えば沖縄。

名古屋生まれの感覚では遠い沖縄ですが、今住んでる福岡からならば片道8千8百円(Skymark7日前割引)、1時間半という思い立ったら東京に行くより気楽に行けなくもない距離なんだなと先日気づいた。けど、やっぱりなかなか一人では行くこともないという罠…。
Commented by kiyomi at 2009-09-10 02:10 x
おお、なんかな楽しげだね~

このあいだの(ちょいと前ですけんど)、ちんすこう、おいしかったよ!
ありがとう!
私は抹茶のお菓子が苦手なので、抹茶味以外は、全部いただきました♪
生徒さんのおやつにも出したけど、大好評だったよ!
特に、、、カレー味♪

グリーンカーテンとか気になるけど、
ゴーヤ、、、苦手なので~子どもな私だ。

来年は朝顔にするわ!
Commented by kyukinko311 at 2009-09-11 21:23
◎兄

沖縄まで片道 88,000円!!
いいなぁ~
そんなんだったら一人でも行っちゃう♪

◎kiyomiさん

楽しかったし美味しかった♪
私は抹茶もゴーヤも大好きさ

そっかそっかカレー味が人気でしたか!!
ちんすこう=甘い
ってイメージだけど、ちょっぴりスパイシーでいいでしょ
by kyukinko311 | 2009-08-30 23:04 | もぐもぐ | Comments(5)