日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

玉ねぎBBQに向けて・・・

c0186270_11215463.jpg
【三脚の正しい使い方!?】 【おっ♪】 でも書いてきた様に
【玉ねぎの皮で染め物をしながらバーベキュー】 略して 【玉ねぎBBQ】 には
まず、沢山の玉ねぎの皮が必要です。
そこで私たち3人は、それぞれでせっせと玉ねぎを食べ、ちまちまと皮を貯めておりました。
3人とも一人暮らし そうそう貯まる物ではありません。

ところが先日、帰省の際に少し足を延ばし大阪の祖母に会いに行った時の事。
祖父のお墓参りの後で 祖母が
『SATYに寄って欲しい』 という事で、SATYに寄りました。
お盆のセールをやっていて、
お野菜も 1個19円で段ボール山積みの玉ねぎ・ジャガイモ・人参が・・・
その傍らで店員さんが一生懸命玉ねぎの皮を除けていましす。

 私     『あのぉ この皮少し貰ってもいいですか?』
 店員   『ああ いいよ! なんだったら そこの袋ごと持ってきな~』

もぅ ウホウホです (^▽^)  しかも袋の中には身も2つ入ってました!!
さぁ~ これで いつでも出来るぞぉ♪ と浮かれて横浜まで戻ってきたのが14日の早朝。
実は既に開催された 【玉ねぎBBQ】  それについては また 後日~♪
[PR]
by kyukinko311 | 2009-08-25 12:01 | その他 きらきら