日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

トマト狩り♪

8/10~13で、帰省&毎年恒例の 【奈良】 に行って来ました。
【奈良】 については、また後日書くとして
今日は、帰省して最初にした事について書くとしましょう

早朝4時半に実家に到着。
長距離運転の直後は、疲れているはずなのに、頭が興奮しているのか 
寝たいのに なかなか寝付けない
なんとか5時過ぎあたりから 30分くらい居間でウトウトしていたら、母が起きてきた。
それでも しばらくゴロゴロ・・・
6時頃、母は洗濯物を干したり、ベランダの花の水やりを始めて 一言

 母 『 プチトマト あなたの為にとっといたわよ~♪ 収穫したいでしょ (^ー^) 』
 私 『ハイ! したいです♪』

いそいそと台所にザルを取りに行き 収穫しましたよ~♪
そして コレ ぜ~んぶ私が食べました \(●^▽^●)/
だって プチトマト大好きなんだもん♪♪
実家に帰って最初にした事 そう それは 【12階でのトマト狩り】 
c0186270_2291866.jpg

[PR]
Commented by at 2009-08-19 15:45 x
おいしそうなトマトだが、
私は「トマト狩り」と聞いて「トマトは動物です」、ってネタの漫画(「岸和田博士の科学的愛情」トニーたけざき)を思い出した。
(「トマトの内臓」で画像検索するとサンプルが見られます。)
Commented by kyukinko311 at 2009-08-19 23:29
◎兄

今度ゆっくり見ときます・・・( ̄ー ̄;)
Commented by ちさ at 2009-08-20 23:38 x
今年は雨が多かったからさ~日照時間が少ないし、畑のトマトはすぐ割れて腐っちゃうし・・・
このトマトすっごくおいしそうだね~
Commented by Miwa at 2009-08-21 13:27 x
ツヤツヤのプチトマト♪
これは一気にいっちゃうし、大都会で大地の恵みを収穫出来るのも幸せだね~(^O^)
そして、やっぱり“パッ○”を思い出してしまう!
Commented by くーKこ at 2009-08-23 00:15 x
お~見事にビルの中!!
おいしそう~。
私もプチトマト大好き♪♪
Commented by kyukinko311 at 2009-08-23 18:02
◎ちさ

美味しかったけど
私の為に少~し 木に居過ぎたから
皮が丈夫でした (●^▽^●)

◎Miwaちゃん

♪ ○ッソ プチプチ プチ○ヨタ~♪
♪ ○ッソ できた ○ッソ ♪
ふふふ~ 歌っちゃうよね~

◎くーKこちゃん

『ビルの谷間で トマト狩り~♪』 と浮かれていたら
母が一言
『谷間じゃないけどね・・・』
たしかに・・・坂の上で地上12階は谷間じゃありません
by kyukinko311 | 2009-08-18 02:42 | もぐもぐ | Comments(6)