日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Lucky♪


c0186270_1939296.jpg今日は午前中に銀座の用事を済ませ (シマ姉さんお世話になりました!!)
渋谷の靴屋さんへ・・・
1週間ほど前にkiyomiさんと、ふらりと寄った靴屋さん。
中を覗くとと
可愛い靴が並んでいて
『こんな可愛い靴 オイラの
  サイズなんて無いよね~』
kiyo 『イギリスの靴なんだから
  大きいのあるんじゃない?』
こんなやり取りをしながら中に入ると
感じのいい店長さん (だと思う) が出てきたので、早速サイズをきいてみると・・・
あった♪
でも残念ながら、一目惚れ靴は在庫切れ (T_T)
kiyomiさんは、お目当てのサンダルを買い、私は今後の為に、自分のサイズの他の靴を履いてみた。

ウン いい感じ♪
『ここにはオイラのサイズがある~♪』   
と浮かれていたら、店長さんが
『今、調べてみたら他店にあったので取り寄せますか?
                   履いてみて気に入ったらで大丈夫ですよ』
と言ってくれたので、お願いしてお店を後にしました。

一昨日 【入りました】 の連絡をいただいていたので、今日はそれを見に・・・
お店に行くと、今日は若い女性の店員さんがが対応してくれました。
早速履いてみると  ウンウン いい感じ♪
ただ、この靴安くないんです。 (^ー^;)
毎度の事ながら、靴を買う時は自分の大きな足が恨めしいです。
  がっ! しか~しっ!!
お姉さんが
『20日からセールがありまして・・・この靴も対象になっているんです。』
『ちょっと早いですけど、¥9,870 でいいと店長から言付かってます。』

ぉおおおお~っ♪ まじで!? だって元値 ¥17,640 だよぉ!!!
かなりご機嫌で会計をしていると
『 「取り寄せになっちゃって申し訳なかったから」 って言ってました。』 とお姉さん
『とんでもなぁ~い! なんかかえってLuckyでした♪』 とお店を後にしたのですが・・・

こういうのが顧客確保につながるよね~
品揃えもさることながら、前回・今回の対応を含め、その店が好きになり
ちょくちょく覗いてみよ~って思ったもん♪ (なかなか買えないけど)
初めて来た また来るかわかんないお客に対しても細やかな心遣い・・・

以前、何回も買い物をしてて、店員さんとも顔馴染みで仲良くしてる雑貨屋さんで
キャンペーン前日 (キャンペーンの事は知らず) に買い物をして家に帰ると、DMが届いてて
【期間中ご来店の方にノベルティープレゼントします】 を見た時は凹みました。
ノベルティーが貰えなかった事より、
前日だってのに何にも言ってもらえなかった事に凹みました。
大好きなお店だけど、しばらくは足が遠のいたなぁ・・・ (今はまた普通に行ってますよ 
いいお店なんです)

と そんな事は置いといて!
c0186270_20561649.jpg今日はLucky★ でした。
 

★暗くなってから撮ったから
  色がイマイチだけど
  イイ色なんです♪
[PR]
Commented by くーKこ at 2009-06-12 23:23 x
きゃ~かわいいくつぅ~♪
しかも、いいお店だね~。
いや、そんな丁寧な対応してくれるとこ、そうそうないよ~。
そのハナシを聞いただけで、私も行きたくなっちゃった。
きっとこのブログを見た人はそのお店行きたくなるよー☆
Commented by kyukinko311 at 2009-06-12 23:36
◎くーKこちゃん

えへへ 可愛いっしょ~♪
一目惚れ (≧∀≦)ヾ
前回対応してくれた店長さんらしき男の人も
今日の女の子も、ソフトな受け答えで好感が持てたうえに
この対応・・・

   惚れてまうやろぉ~っ!!   (笑)

Commented by Shinshin63 at 2009-06-13 10:30 x
靴、かわいい•••。こーゆー靴ってどーゆー服にするの?
スカート姿を想像してしまうのだが•••
Commented by なおこう at 2009-06-13 23:43 x
素敵な靴ですね☆ 
しかもお店の方たちも素敵!
また行こうって思いますよね~。

私はここのところ、ぺたんこの靴ばっかりで足は緊張感ゼロです。
たまにかかとの高い靴をはくと、かなりあやしい歩き方になります。
Commented by kyukinko311 at 2009-06-15 00:35
え~ ダメ~?
この靴を可愛いと思うのは女子だけ!?
スカートでも良いけど
私的には、この靴はパンツに履きたい♪
緩めのパンツをロールアップして足首見せて履いても可愛いし
ブーツカットのGパンに つま先だけチラ見せで履いても可愛いし・・・
今度これ履いて遊びに行かなくっちゃだね~

◎なおこうさん

私の場合極端で、スニーカーか下駄かヒールって感じです
ただでさえ背が高いのに、更に高くなって
肩で風を切り街を闊歩してます (笑)
基本、何を履いてても大きな歩幅でザクザク歩いてます。
Commented by Miwa at 2009-06-18 21:56 x
この靴は惚れるね♪
是非お披露目して下さいな!!
Commented by ちさ at 2009-06-18 22:43 x
かわいい~
いいな・・・この前靴買ったのは・・・・あっそうそう、思いもかけずかかとの少々高い靴買ったわ・・・でも先着の余地無・・・ブラックのフォーマルでした
でも久々にかかとの高い靴を履いたら、ちょっと立ち姿にも気を使う自分がいたわ
Commented by ちさ at 2009-06-18 22:44 x
先着の余地・・・じゃなくて選択の余地無でした
Commented by kyukinko311 at 2009-06-18 22:55
◎Miwaちゃん

でしょ でしょ~♪
では 【玉ねぎBBQ】 の打合せがてら
近いうちにDateしよ~♪♪
Commented by kyukinko311 at 2009-06-18 22:58
◎ちさ

ブラックのフォーマル・・・もしかしておじ様の・・・

フォーマルじゃないけど
黒の革靴は、毎年買ってる気がする
週末しか使わないけど、すぐダメんなっちゃうんだよねぇ
オイラの靴 安く買えないのにぃ (;_;)
by kyukinko311 | 2009-06-12 21:12 | その他 きらきら | Comments(10)