日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

三脚の正しい使い方!?

c0186270_22123492.jpg

2年前の7月8日 【お祝い】 の日の早朝。
夜が明け始めた頃

  『さあ! 海をバックに記念撮影だ!!』

夜明け前、もちろん 【通行人A】 が居るはずもないので、車から三脚を取り出し数カット撮影・・・

  『今度は飛ぶぞっ!!』 

と、また数カット撮ったあたりから、段々楽しさ↑↑

  『よぉ~しっ!今度は海に向かってジャンプだっ!!』

これが なかなか難しい!!
なんてったってカメラを見ずに飛ぶ訳だから、セルフタイマーとタイミングが合わない!!! (>_<)

『1・2・3・・・・・ それっ!!』
デジカメだから、すぐにチェックチェック♪

『ダメだぁ~タイミングがバラバラ~』 『はい! もう一回!!』
   ↑ ↑ ↑
これを何回か繰り返し、飽きてきた頃に撮れた渾身の (?) 1枚がコレ

この後、デ○ーズで朝ご飯を食べてから
【さくらの里】 でも、大室山をバックに記念撮影☆
三脚立てて、背景は変えず3人でコマ送りみたいに、1カットずつポーズや立ち位置を変えて
おバカ写真・・・違う違う 楽しい写真をいっぱい撮りました♪

あと1ヵ月くらいで、またMちゃんの誕生日がやってきます。
今年は 【玉ねぎで染物しながらバーベキュー】 略して 【玉ねぎBBQ】 の予定。

ここで 業務連絡で~す (^O^)/
今年の7月前半は、泊まりで留守にする事が多いうえに
玉ねぎの皮が全然足りないので、8月の頭にやりたいと思いま~す!
ダブル Mちゃん わかりましたね!?
あ それから! 
そろそろ新玉ばかりでなく、 オレンジ色の皮の付いた玉ねぎを食べましょ~
[PR]
Commented by Miwa at 2009-06-05 18:00 x
業務連絡承りました!

玉ねぎ…
頑張って料理します(≧▽≦)/
Commented by kyukinko311 at 2009-06-05 20:57
◎Miwaちゃん

反応がいいですね!
良い心掛けです!!  (なぜか上から目線 (笑) )
Commented by po at 2009-06-05 22:56 x
海でジャンプなつかしいな。
大室山のコマ送り見たい〜
10年後の上映会が楽しみ♪

玉ねぎ食べます!
Commented by kyukinko311 at 2009-06-06 00:49
◎po

やっぱ10年後なんだ (笑)
頑張って10年後までに いろいろ まとめるっす!!

って事で、まずは玉ねぎいっぱい食べましょう♪
Commented by くーKこ at 2009-06-06 19:54 x
うわ~楽しそう♪
後ろ向きジャンプか~試してみたい!!
学生の頃に前向きジャンプはやったことがあって、
お気に入りの1枚です。
一緒に飛んだ男の先輩のびっくりするような跳躍力に
皆で爆笑でした(^▽^)
Commented by kyukinko311 at 2009-06-07 20:01
◎くーKこちゃん

楽しいよぉ~♪
後ろ向きも、シャッター押す 【人】 が居ればカンタン
でも、三脚くんにお願いすると結構大変!!

ちなみに、左の下駄で飛んでるのが私です v( ̄▽ ̄)v
Commented by くーKこ at 2009-06-08 20:59 x
ゆきんこちゃん、めっちゃ飛んでる(笑)
Commented by kyukinko311 at 2009-06-08 21:24
◎くーKこちゃん

うしゃしゃ (≧▽≦)
Commented by Miwa at 2009-06-09 01:37 x
あ!やっぱ10年後なんだ!
早く見たくてウズウスしてるのに(≧▽≦)ゞ
Commented by kyukinko311 at 2009-06-09 07:08
◎Miwaちゃん

だよね~!!
オイラも早く見たぁ~い♪
ま、確かに10年後ってのも楽しそうだけど (@^ー^@)
by kyukinko311 | 2009-06-04 22:52 | その他 きらきら | Comments(10)