日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うひょひょ♪

c0186270_026245.jpg

先日 【母からの便り】 で登場した 【じゃがッキー】

母からのかなり面白い (おいしい) 便りだけれども
食べられなかった為に カテゴリー 『もぐもぐ』 ではなく
『キラキラじゃないこと』 に入れられた日記でしたが
今日は立派に 『もぐもぐ』 です♪
と いっても まだ開封もしていませんが・・・

今日は夜遅くの帰宅になり
「あ~帰ったらデータ整理しなくちゃな~」
「眠いな~」
「でも今夜中にやって明日持ってかなくちゃなんだよなぁ~」
なぁ~んて考えながら帰宅すると、ドアノブに何やらレジ袋が掛けてありました。
中を覗くと札幌のSちゃんから・・・  家に入り包みを開けてビックリ!!

 うひょ~♪♪♪024.gif

c0186270_04420100.jpgblogを読んだSちゃんが送ってくれました (TT_TT)
ありがとぉぉお~っ
もう 一気にテンション↑↑
データ整理もサクサク出来そう♪

そして明日は朝早いけど
爽やかに起きられそう!
なんて単純な・・・
だって それくらい嬉しいんですもの♪

【じゃがッキー】 が食べられるのも嬉しいけど、
blogを読んで、
わざわざ北海道から贈ってくれたっていう気持ちが嬉しいじゃないですか
わーい わーい♪ \(●^▽^●)/

もうコレは食べる前に報告だぁ!!
と すぐに携帯で パシャパシャっと撮って載せてみました。
[PR]
トラックバックURL : http://yukikando.exblog.jp/tb/11664824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by po at 2009-06-02 01:04 x
きゃー!!
じゃがッキーだ!

目が覚めました★
Commented by kiyomi at 2009-06-02 02:45 x
じゃがっきー
これのようなのが、K先生も大絶賛だったけど、同じかなぁ??

私的には、ハートのプチプチが気になる・・・
高いんだよね~ハートのプチプチ。。。

いきなり私信ですが、そういえば、未払いのDVD代もあるし、
石けんもあるし、近々お目にかかろうぜい!
Commented by kyukinko311 at 2009-06-02 03:03
◎po

でしょ~♪
私も一気に目が覚めた!!

◎kiyomiさん

ふふふ まだ食べてないんだよね~
【母からの便り】 は読んでくれたかしら?
かなり笑った!

ハートのプチプチ気になるよねっ!!
高いんだぁ~ 私は初めて存在を知りました。

是非ぜひ 近いうちに会いましょ~♪
Commented by at 2009-06-02 03:40 x
読者から差し入れですか・・・人徳ですなぁ。
Commented by kyukinko311 at 2009-06-02 13:05
◎兄

えへへ (*^o^*) いいでしょ♪
心優しい友人に感謝×2です :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Commented by Miwa at 2009-06-02 23:01 x
じゃがッキー早く食べてみて~!!

ハートのプチプチ初めて見た
かわいい♪
星とかもありそうだね☆
Commented by at 2009-06-03 00:52 x
しかし食べたら共食いですなぁ( ̄∀ ̄)ニヤニヤ
Commented by kiyomi at 2009-06-03 02:05 x
ほ~い!

よく見たら、わかさいも本舗なんだね~なつかし!
わかさいも、まだ売っているのかなぁ!
昔よく食べたよ。
あ、私札幌育ち。ちょっとだけど。
Commented by kyukinko311 at 2009-06-03 20:01
◎Miwaちゃん

美味しぃ~♪ 
ハートのプチプチ可愛いよね
ハンズかLoftに売ってそうじゃない?
今度チェックしてみよ~っと♪♪

◎兄

共食い まいう♪ ( ̄ー ̄)ニヤリ

◎kiyomiさん

【わかさいも】も美味しいよね~
北海道行った時に、本店に寄って食べたなり
でも、お土産で貰った事は多分一度も無い・・・なぜだろう美味しいのに
定番の【六花亭】商品や【白い恋人】は何度も頂いてるけど
【わかさいも】は自分で旅行した時に初めて知った気がする。
Commented by ちさ at 2009-06-03 20:54 x
なに、なに!!【わかさいも】ってな~に~
で、【じゃがッキー】ってどんな味なの~~~~~
Commented by くーKこ at 2009-06-03 21:38 x
いい友達だね~♪
すてきすてき
ちなみに、ゆきんこちゃんが「S」ちゃんってイニシャルトークなのに
おてまみにはしっかり「さゆり~」ってモロ出しになっているところがツボですw
Commented by kyukinko311 at 2009-06-03 22:13
【わかさいも】は白餡メインの
お芋だけど お芋じゃないお菓子です。
見てみてね
 ↓↓↓
http://www.wakasaimo.com/

【じゃがッキー】はサクサクのじゃがいもクッキーです。
 (まんまやん!!他に表現無いんかいっ!!)
『本品の美味しさのひみつは、じゃがいもを極限まで、使用していることです。
 このため、割れやすい商品となっております。』
と書かれています。
Commented by kyukinko311 at 2009-06-03 22:18
◎くーKこちゃん

『ゆきんこちゃんが「S」ちゃんってイニシャルトークなのに
おてまみにはしっかり「さゆり~」ってモロ出しになっているところがツボですw』
ははは~っ やっぱりそこにきましたかっ (笑)
どうしよっかな~ って思ったんだけど
『イヒヒ このままの方が面白いじゃ~ん』 って囁きが聞こえてきたのさ
【ちなみに】に ちなみに返し・・・
【Sちゃん】とは、前に【妊婦さん】で登場した人です。
Commented by ちさ at 2009-06-04 23:28 x
ふむふむ 【わかさいも】分かったぞ
奈良にそっくりの見た目なお菓子があるけど、お醤油味はついていないわ~
ふ~んふ~ん  じゃがッキーもおいしそう
Commented by kyukinko311 at 2009-06-04 23:46
◎ちさ

美味しいっす♪
【じゃがッキー】 はチーズ味もあるらしい
Commented by at 2009-12-23 03:10 x
本日、何故か、福岡のサニー(西友系スーパー)で売ってるのを見つけたので買ってきました。
Commented by kyukinko311 at 2009-12-24 12:28
◎兄

そうなんだ!!
もう 食べてみた?
軽~い食感で美味しいよね~
【わかさいも】 も売ってた?
Commented by at 2010-01-05 01:28 x
「わかさいも」は確認してません。一時的においてたのか長くそろえるつもりなのかも不明。

味はおいしゅうございました。食べはじめがクッキーで後味がジャガバター?
Commented by kyukinko311 at 2010-01-06 12:28
◎兄

見つけたら食べてみて下さいまし♪
Commented by at 2010-01-29 03:35 x
先日行ったらじゃがっきーはなく。今日行ったらわかさいも売ってました。買ってきてみましたが、どういう基準で入荷してるのかまったく謎。

つーか、買ってきてわかったが、
じゃがっきーはわざわざじゃが芋でクッキーだったけど、逆にわかさいもに芋は全然はいってないんだって?!
Commented by kyukinko311 at 2010-01-29 13:26
◎兄

ははは~っ
【わかさいも】の方が芋を全面に出してる感じなのにね~
それにしても【わかさいも】って
北海道以外で売ってるの見たことないよ
(今度 北海道物産展で探してみよう)・・・ナイス福岡!
で 食べた感想は?
Commented by at 2010-01-30 03:30 x
じゃがっきーはジャガバター味のクッキー
わかさいもは芋菓子
(まんまな感想だw)
まぁどっちもおいしかったよ。

大豆→サツマイモ(芋菓子)
ジャガイモ→小麦粉(クッキー)ときたので、
この路線で次はコーンのみでベイクド・ポテトとかに挑戦してもらいたいものだw
by kyukinko311 | 2009-06-02 00:56 | もぐもぐ | Trackback | Comments(22)