日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

絵心が・・・

c0186270_22163051.jpg年明け
冬の暇~な時期に
お金を使わない様に
楽しく引きこもって始めた消しゴムはんこ。
最初は図案集から彫り彫り・・・
いくつか彫ると、オリジナルが欲しくなり
簡単かつ大好きな
モンステラの葉っぱ(大小2個ずつ)や
特に何って訳じゃない花や葉っぱを描いて
彫り彫り・・・
あと コンパス使って柄を描いたり・・・
そろそろ
絵 描いちゃ~う!?
と思って最初に彫ったのはマトちゃん。
1個描いたら、
違うのも・・・と うさマト
少し楽しくなり
次に ちゅ~マト。

c0186270_2235359.jpg
次は 【ゆきんこオリジナルキャラ】 を生み出して、
シリーズ化したいなぁ~ と思ってるんですが
なかなか なかなか・・・気持ち悪すぎて可愛くなかったり (どんな!?)
味のあるキャラが描けないもんかと描いてはみるものの、最近全然らくがきしてなかったから
絵が描けない (>_<)
絶対 生み出すぞぉ~ おーっ!!
c0186270_22424610.jpg

[PR]
Commented by くーKこ at 2009-05-22 00:08 x
うわ~いつの間にかむちゃくちゃ作ってるし!
こんなに作ってたんやね~(あ、関西弁w)
マトーズの下の似顔絵は誰?
なんかめちゃ似てそうなリアルはんこだ~
Commented by kyukinko311 at 2009-05-22 00:28
◎くーKこちゃん

うししししっ
今さぁ~ 【くーKこちゃん】 って打とうと思ったら
【C】 が抜けてて 【くーKこはん】 ってなったから
『それもアリかも!?』 と一人でウケてました (笑)
似顔絵は、元・仕事先の人で
昨日、メールのやり取りした時に
『今日は楽しく引きこもり♪』 とマト画像を添付したら
『可愛い♪ 私の似顔絵も作って♪』 と返ってきたので早速彫り彫り
写真を元に似顔絵を描こうと思ったのに 全然描けなかったから
写真の上にトレペ置いて、簡略化しつつ ざっくりなぞってみたら
なんか それなりに出来上がりました v(^ー^)v
はんこ は あとちょっとだけ彫ってあるよん♪
Commented by ちさ at 2009-05-27 22:57 x
すご~い よっ職人!!
しかしよく見るとまだまだ修行が必要ね
Commented by kyukinko311 at 2009-05-29 02:16
◎ちさ

はい 
まだまだ修行が必要です。
線はガタガタだし (まぁ、ガタガタの味も好きだけど)
うっかり削らないとこにカッター入れちゃったり・・・
とにかく もっともっと 修行いたします。
by kyukinko311 | 2009-05-21 22:46 | 消しゴムはんこ | Comments(4)