日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

子どもの日

c0186270_20402841.jpg
みなさん!
ちまき食べましたか?
背比べはしましたか?
鯉のぼり揚げましたか?
今日は 子どもの日ですよ~ \(@^▽^@)/

私は

ちまき・・・食べてませ~ん
背比べ・・・してませ~ん
鯉のぼり・・・揚げました!! 金太郎さん付きでっ♪

どうです? なかなか立派でしょ♪  
箱から出して 包みをとって・・・なんと所要時間1分足らず
これは、かれこれ10年位前、まだ一人暮らしも間もない頃の2月
3月の誕生日にと 姉がプレゼントしてくれた物。
2月に鯉のぼりなんて早過ぎじゃない!? と思ったそこのあなた!
いいところに気が付きましたね
プレゼントはコレだけでなく、お雛様セット (これまた可愛いの!) も一緒でした。

下の写真の子は、2年前の春に友人と行った 【お伊勢参り】 で購入。
私を知っている人なら ピンとくると思いますが
『おぉっ! オイラの分身が居る!!』 と、置いて帰るわけにはいかず
連れて帰ってきました。
c0186270_20352316.jpg

[PR]
Commented by くーKこ at 2009-05-05 20:56 x
ガラス細工??
すごーい。かわい~♪
私は先日の船場御坊楽市でかしわ餅買って食べたよ。
あ、
でも今日食べなきゃダメか。
ま、いっか。
Commented by kyukinko311 at 2009-05-05 22:07
◎くーKこちゃん
そう ガラス細工
ガラス物好きなんだぁ~♪

かしわ餅! そういえば食べた!!
4/28に、よく行く小学校の遠足が終わった時に
事務室でご馳走になりました。
あ 私も今日食べてない (笑) 
ま、いっか 
Commented by Nyancota at 2009-05-05 22:53 x
あ、わたしも柏餅食べ忘れた!!
(26日に食べたからいっか☆)
というか、ちまきも鯉のぼりもナッシン!
こどもの日ってことを忘れてたわ~・・・

ガラスの鯉のぼり、いいね(^^)
おひなさまも鯉のぼりも、こうやってちょちょっと飾れるとたのしいね♪
Commented by kyukinko311 at 2009-05-05 23:05
◎Nyancotaさん
みんな とりあえず食べてんのね かしわ餅(笑)

ミニミニ鯉のぼり&金太郎 いいでしょ♪
ホントはお雛様もUPするつもりでいたんだけど・・・
基本 マメじゃないので ( ̄▽ ̄;)
Commented by ちさ at 2009-05-06 22:14 x
こいのぼりは揚げなかったけど、柏餅は食べたよん
今年はもう4つは食べたな・・・
ちりめんのお人形 ぷぷぷ 似過ぎだ

もう10年近く経つのか~・・・
Commented by kyukinko311 at 2009-05-07 01:38
◎ちさ
柏餅4つ! いいなぁ~ オイラもそれくらい食べたい♪

時が経つのは早いよね~ (((゜д゜;)))
ちりめんの子、激似でしょ ( ̄ー ̄)
置いて帰れなかったモン!!
by kyukinko311 | 2009-05-05 20:40 | その他 きらきら | Comments(6)