日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひりひり

c0186270_2375089.jpg

ぼ~くぅ~は 葱坊主ぅ~♪
みんなの人気者ぉ~♪♪

なんて歌ってしまいたくなる葱坊主畑を通りました。

昨日・今日と2日間、晴天のなか 外に居たので随分と日に焼けました。
それでも顔には日焼け止めを塗っていたので
(毎年、塗るのを忘れて大変な事になってる。少しだけ学習して、今年は最初から塗ってます)
ひりひり と痛む事は無いのですが・・・ 頭がっ! 頭皮がっ!!

このところ ずっと髪が長くて、いつも結んでいたから忘れていたけど
短くして下ろしていると、分け目が焼けるんですよね~ (>_<)
帰宅して お風呂に入り、頭を洗っていた時

 ん? なんか頭が痛い?
 どっかに ぶつけたかなぁ・・・?

ぶつけた記憶もなく、しばし回想・・・・・・・・・あ そうか!
髪の分け目に沿って ひりひり ・・・ 原因は日焼けでした。
昨日は気が付かなかっただけど
今日は更に天気が良かったうえに、日陰が全く無い所に居たから
かなり焼けたみたいです。
やっぱり帽子は必要だ!
【時 既に遅し】 な気もするけど、来週は帽子着用で行くとしよう。
[PR]
トラックバックURL : http://yukikando.exblog.jp/tb/11425858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くーKこ at 2009-04-28 23:51 x
ありゃ~。
そりゃ~まずったね。
来週はちゃんと帽子着用ね~www
Commented by kyukinko311 at 2009-04-28 23:53
◎くーKこちゃん
忘れないよう心掛けます (@^O^@)/
Commented by Miwa at 2009-04-30 00:34 x
葱坊主畑なんて初めて見た!
なんだかタンポポの様でほのぼのするね♪
そして、分け目もずらすといいかも・・・(@o@)
Commented by kyukinko311 at 2009-04-30 08:06
◎Miwaちゃん
私も、葱坊主がこんなに沢山密集してる畑は初めて見た!!
一番最後を歩いている女の子 (六年1人&一年2人)に
『ほ~ら 葱坊主ポーズ♪』 と言って
畑の前で3人で葱坊主の真似っこして写真を撮りました (@^▽^@)
他の子に見られたら
『ボクもっ! 私も~!!』 ってなっちゃうから 最後の子だけ
その後、こそっと この一枚も撮ったんだぁ~
分け目は毎日適当に・・・なので微妙にずれてる v(*^ー^*)v
by kyukinko311 | 2009-04-28 23:32 | その他 きらきら | Trackback | Comments(4)