日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

春っ♪

c0186270_21583959.jpg
先週の土曜日
仕事に向かう時、バスの時間に合わせて家を出たのに
バス停までの5分足らずの道程で、
途中、石垣の隙間から元気に顔を出してるタンポポを見つけ
思わず携帯で パチパチ・・・

はい 乗ろうと思ったバスが数メートル先を通り過ぎていきました ( ̄▽ ̄;)
まぁ 時間的には問題ないから
焦る事無く、次のバスまで の~んびり待ちました。

今 住んでるアパートは2階建てで
私の部屋は2階
階段を下りると目の前に少しだけ土の部分があって
毎年、春になるとクロッカスやらムスカリやら いろんな花が咲いて目を楽しませてくれます。
どの花も、本数は少~~~しだけなんだけど 結構楽しめてます。
今は大好きなチューリップが咲いてて 毎日ご機嫌で眺めています。
いつも2株だけ八重のチューリップが咲きます。
八重のチューリップも可愛くて大好きですが、基本的には一重の方が好き (@^ー^@)c0186270_22262234.jpgc0186270_22263639.jpg
[PR]
Commented by Miwa at 2009-04-15 21:11 x
偶然にも!只今、我が家にも♪
スプレーピンク(?)の八重咲きチューリップと
涼しげな水色のブルースターが
手作りの花瓶の中に
爽やかでふんわり優しい感じに可愛らしく咲いてるよ~(●^o^●)

タンポポは暖かな気持ちになっていいね☆
自宅を出て直ぐに花が目に飛び込んでくるなんて
素敵だよね\(~o~)/



Commented by ちさ at 2009-04-15 21:48 x
ここ数年チューリップ植えてないわ~
勝手に出てきて小さな花を咲かせるチューリップはいるけど・・・
私の買うのは食べられるものだけって断言しちゃったしな~
たくましいタンポポ
なんと軸が太く緑が濃いこと!!
このあたりでバスを一本乗り遅れたら・・・・ひどい時は2時間は来ないよ~
Commented by kyukinko311 at 2009-04-15 21:48
◎Miwaちゃん
ホント ホント お花のある生活っていいよね~
って 言っても
家の中には お花無いけど(笑)
緑はいくつかあるけどね~♪
Commented by kyukinko311 at 2009-04-15 21:54
◎ちさ
同時に書き込みしてたみたいね♪

流石に2時間来ないって事はないけど
電車ほどは本数ないし
土曜日だったから更に減って
1本バスを逃すと、電車は2本遅くなる・・・
たまに 【歩いた方が早い!?】 って時は18分歩く
(カメラバッグ持ってない時は歩く距離なの)
身軽な日は、横浜駅から歩いて帰ったりもする (30分)
by kyukinko311 | 2009-04-14 22:25 | その他 きらきら | Comments(4)