日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お花見♪ ・・・の下見!?

c0186270_20423534.jpgなんて事でしょう!!
今週は2回もお出掛け♪
昨日(26日)は朝方雪がチラつきましたが、家を出る10時過ぎには快晴!!
ご機嫌で出掛けました。
今回は携帯電話の画像なので
ちょいと形が長めです。

今回の目的は【お花見】だったのですが、
桜はまだまだ・・・
って事で、 目的を
【江ノ島で生しらす丼を食べる】に変更・・・
いいんです! (川平 慈英 風に)
楽しければ モーマンタイ!!

横浜駅で待ち合わせ、電車に乗って30分。
鎌倉駅で江ノ電に乗り換え、
いざ江ノ島へ~♪
思いの外天気が良くなったのもあってか、江ノ電は行楽客でいっぱいでした。

江ノ島駅で降りて てくてく てくてく・・・
歩いてるだけでも いい気持ち♪ 天気がいいって素敵♪♪
まずは目的の【生しらす丼】を食べ
(一週間程 しらすが獲れなかったそうで、今日の生しらすは貴重なんだそうな)
お腹が満たされたところで、江ノ島散策開始。
少し歩いたところで、江ノ島のアイドル発見! (江ノ島には猫がいっぱい居ます)
エスカー乗り場の受付け (じゃなかったかも・・・?) に居た猫ちゃん。
ふわっふわの毛がチャームポイントのトラ猫で
みんなに撫ぜられようが、写真を撮られようが、全く動じないあたり
さすがはアイドルです。
c0186270_2164583.jpg

桜も少しは咲いてましたよ
c0186270_21112173.jpg蕾もかなり膨らんで、
今週末あたりが
見ごろかなぁ~
仕事じゃなかったら 
お花見に行くのに・・・ (T_T)

今日は、何年振りかに
江ノ島の先端まで行きました。

なんか江ノ島再発見って感じで楽しかったです。
次は、おにぎりと本でも持って遊びに行きたいな
あ 家から自転車で行くってのもいいかもしれない♪ 
そこそこ距離あるけど、
早朝に出て の~んびりサイクリングを楽しむのも、これからの季節良さそう♪
幸い花粉症じゃないし・・・
途中で挫折して、目的地が変更になるのもあり! 
う~ん 楽しくなってきたぞぉ~ \(@^▽^@)/
[PR]
Commented by くーKこ at 2009-03-27 23:36 x
きゃ~にゃんこがかわいすぎる~♪
今、ゆきんこちゃんのブログ見ながら
「あ、メールチェックするの忘れてた」と
気づきましたよw

今からチェックしまーす♪
Commented by miwa at 2009-03-27 23:45 x
江ノ島散歩。満喫ですね♪
是非!自転車で完走して!!
あ、”マラソン”ってのはどうかなd(゚ー゚*)
何キロあるんだか。。。辛いね(>o<")
Commented by kyukinko311 at 2009-03-27 23:55
◎くーKこちゃん
実物は もっとも~っと可愛かったよ♪
今、メールの返事読んだよ~
ふふふ ちょっと期待しちゃった!? (笑)
次回は、写真添付しまぁ~す・・・多分ね・・・

◎miwaちゃん
ぬおっ!! 走れとなっ!?
え~っと・・・頑張って自転車で完走します。
付き合ってくれるなら走ってみてもいいですが
多分、フルマラソンくらいの距離だよ・・・ ( ̄□ ̄;)
Commented by mwa at 2009-03-28 01:17 x
歩きなら頑張れるかも!
うそ。ごめんなさい(>o<")
Commented by kyukinko311 at 2009-03-28 01:20
◎miwaちゃん
ほらほら
『歩きなら頑張れるかも!』 なんて書くから
焦って <ⅰ> が抜けてるよ (笑)
Commented by miwa at 2009-03-28 01:26 x
まぬけだねーΣ(□`;)
Commented by kyukinko311 at 2009-03-28 01:27
◎miwaちゃん
ま とにかく 今度は江ノ島・鎌倉に遊びに行こう♪
電車or車で!
Commented by miwa at 2009-03-28 01:35 x
カメラぶら下げてね\(^-^)/
Commented by kyukinko311 at 2009-03-28 01:52
◎miwaちゃん
そうそう♪
今度は3人で~ \(@^▽^@)/
って! blogのコメントでやり取りし過ぎ!? (笑)
by kyukinko311 | 2009-03-27 21:23 | お散歩・おでかけ | Comments(9)