日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ちょっぴり切ない苺狩りデビュー

c0186270_2157175.jpg
3月23日 (月) 晴れ
朝から暖かく、絶好のドライブ日和!!
お祝いで登場したMちゃんと、三浦までドライブ~♪

今日の目的は ズバリ! リ・ベ・ン・ジ !!
先日の南房総で果たせなかった 苺狩りデビューです。
子どもの頃、祖父母の畑で採った事はあるのですが、本格的な苺狩りは初体験!
前から やりたいと思いながらも、今まで機会に恵まれず
今回、やっと!  \(@^▽^@)/

c0186270_2241380.jpg現地に着き
受付けを済ませてハウスに入ると、
既に沢山のお客さんで賑わっていたので、出遅れた!? と焦りましたが、
下を見ると赤い実がいっぱい♪
テンションUP↑UP↑

もう ウキウキで苺に近づくと・・・
真っ赤な苺に白いモノがっ!
(>_<)
なんと カビちゃんが くっついてるではありませんかっ!!
1つ 2つならともかく
見るの見るのに 白いモノが・・・

『あ~ん 食べられるの無いよぉ』
   (T_T) (T_T)
テンションDOWN↓DOWN↓
も~ がっくりです。

それでも気を取り直し、
じ~っくり探してみると奴 (白いの) が付いていないのも発見!
凹みかけた気持ちがすこし戻りました。
でも、あんまり甘くない・・・なんか水っぽい感じ。 そして何より温かい・・・↓↓
とってもHOTな苺でした。
まあ、中には甘いのもありましたが、確率はか~な~りっ低かった ( ̄へ ̄;)

本来30分間の食べ放題なのですが、
食べられるの (奴が付いてないの) を探すのに時間がかかってしまう事を
知ってか知らずか、30分以上経っても追い出される事もなく・・・結局1時間くらい居ました。
残ったヘタを数えたら、80個 (Mちゃんは47個)
美味しくないと言いながらも、なんだか悔しいので、いっぱい食べました。
ホントは もっともっと食べたかったし、お腹的にも食べられたのですが、
奴に下げられたテンションが上がる事は無かったので、不完全燃焼で切り上げました。
  
     教訓 :苺狩りは寒い季節に行くべし!

c0186270_22431835.jpg

[PR]
Commented by ちさ at 2009-03-24 23:17 x
あらら~気の毒にね~
私ははずれたことないわ~
私は練乳つけずひたらすら食べる・・・
100個は食べたなきっと
Commented by kyukinko311 at 2009-03-24 23:20
◎ちさ
オイラだって100個以上食べる気満々だったんだよぅ (T_T)
来年は1月2日に行こうと話してます♪
Commented by miwa at 2009-03-24 23:29 x
寒~~~い!季節に絶対リベンジ(再び)だー\(-o-)/

無性にHOTじゃなく、”ヤツ”がいない、美味しい苺が食べたい。。。

でも、久しぶりに会えたし楽しかったよ~(●^o^●)


Commented by kyukinko311 at 2009-03-24 23:39
◎miwaちゃん
ホント楽しかったね♪
HOTアップルパイも美味しかったし☆☆
って事で 来年1月2日は空けておいてね~
書き込みはなくとも
コレを そのうち読むであろう、もう一人のMちゃんも
来年1月2日は空けておいてね~っ!
Commented by miwa at 2009-03-24 23:49 x
1/2 何が何でも空けてみせるわ☆
あ、1/5ってどう? ・・・いちご・・・ はは。。
アップルパイはHOTで美味しかったよね♪
もう1人のMちゃ~ん! 苺狩りいくぞー!
Commented by kyukinko311 at 2009-03-24 23:56
行くぞ~!
Commented by po at 2009-03-24 23:59 x
来年1月2日?
大胆な日程ですな
いちごの為なら空けてみせます〜
1月5日もいいですね!

今回は私も分も食べて来て欲しかったのに‥
甘くないなんて(>_<)!
一緒にリベンジします♪
Commented by kyukinko311 at 2009-03-25 00:12
◎Po
おっ♪
初コメントですな
先日の日記にある様に
1/2 or 1/5 の前に、7月のBirthday企画復活もあるから
よろしくね~♪ (@^▽^@)/
Commented by miwa at 2009-03-25 00:21 x
ごめん。話それるけど。。。
Newヘアスタイルすっごく良い!
かっこいい(^-^)
Commented by kyukinko311 at 2009-03-25 00:24
◎miwaちゃん
わぁ~い♪
ありがとん (*^ー^*)
Commented by くーKこ at 2009-03-25 00:45 x
あらら~、そっかー残念な結果に終わっちゃたのね~。
あんまりちゃんと熟れたのがなかったのかなぁ。
カビってるとは・・・あったかすぎて??
イチゴ狩りっていつが旬なんだっけ??
ハウスだから雨の影響はないはずだし・・・mmm??

ところで、全然関係ない質問なんだけど、ゆきんこちゃん。
写真にね、皆がよくいれてる文字(自分のHNとかブランド名とか)って何か専用ソフトがいるの?
アレかっこいーよね(^ー^)
Commented by kyukinko311 at 2009-03-25 00:55
◎くーKこちゃん
ハウスだから、暖か過ぎると熟したのがカビちゃうみたい・・・
外なら、風があるし
湿度も必要以上に高くならないからカビないと思う
苺狩りは1/2~5月の半ばまで開催してるけど
上記の事を考えると、
季節的に暖かくなり過ぎる前に行かなくちゃダメなんだな~って感じ

くーKこちゃんは、なんのソフトで写真に書き込み入れてるの?


by kyukinko311 | 2009-03-24 22:53 | お散歩・おでかけ | Comments(12)