日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆お祝い☆

c0186270_23472462.jpg

誕生日話といえば・・・
この写真は一昨年の7月、MちゃんのBirthday企画。
仲良し3人組のうちの1人 Mちゃん
本人には
『誕生日前日の夜~当日は空けておいてね~』 とだけ伝えて企画内容はヒミツ♪
小学校の修学旅行よろしく
ちゃんとした栞を作って、前日の晩に車でお迎えに行って いざ出発!
行き先は伊豆。
c0186270_041277.jpg日付が変わると同時に、
仕込んでおいたドリカムの
【HAPPY BIRTHDAY】 を流し
一通り盛り上がったところでプチ花火大会
(ほんとに 「プチ」 です。なんてったって
線香花火メインですからっ)
しかも真っ暗な 夜の海をバックに・・・

花火を楽しんだ後は、
夜明けまで時間をつぶし
日の出とともに海バックに記念写真
三脚が大活躍♪
飽きるまで写真を撮った後デ○ーズに移動
朝ご飯を済ませ、10時半からの
【草木染め体験】 まで付近を散策。

草木染め体験の後はランチ~♪
伊豆って事で、もちろん海鮮!
ランチの後は、また付近を散策・・・
断崖絶壁で写真を撮ったり、吊り橋に揺られてみたりしました。

最後の〆は やっぱりケーキ!
もっと人数が居ればホールのケーキだけど、
3人なので、お店に着いてから食べたいケーキを選んで
事前に頼んでおいたプレートを
Mちゃんのケーキにこっそり付けてもらいました☆

本人は何も知らされないまま当日を迎えるBirthday企画でしたが
なんとか楽しく出来て良かった・・・かな
こういう企画って、実行までの計画段階も楽しいから
またやりたいけど
今度は本人も一緒に計画を立てるってのもいいかな~って思う。 
[PR]
Commented by くーKこ at 2009-03-16 21:27 x
いいね~♪いいね~♪
友達にサプライズでお祝いしてもらえるとかっていいよね~。
私は自分がズボラでな~んもしないので、
やってももらえない(^^;

こういうの計画たてて、実行しちゃえるゆきんこちゃんをソンケーするわ~♪
は~幸せそうなお顔~(*^ー^*)
Commented by ちさ at 2009-03-16 21:28 x
サプライズの応酬できる友達がいるのはいいね
宝物だよね
Commented by ちさ at 2009-03-16 21:49 x
Mちゃん きれ~
Commented by kyukinko311 at 2009-03-16 22:04
◎くーKこちゃん
この後、半年後には もう一人お祝いして
その1ヵ月後には私もお祝いしてもらいました♪
このBirthday企画 1年はお休みしたから
今年あたり、また復活させたいな~と・・・
今度は3人で仲良く計画しようと思ってるんだ (@^ー^@)

◎ちさ
ラストを飾った私のBirthday企画の時には
ご協力いただきThank you☆でした!
Mちゃんはね 絵になる人なのよ~
実物はもっと可愛くてイイ女なのだ (*^▽^*)
Commented by miwa at 2009-03-17 14:26 x
わ~い♪ キラキラな事の仲間入り!!
ホントにびっくりで素敵なBirthday企画だったよ☆
一番に企画してもらえてラッキーでした。
本気でサプライズだったもん!
でも、あまりに良くてハードル高かったわ~(>o<")

Birthday企画復活♪ いいね~。やっちゃいますか!

ちさ様、ご協力ありがとうございました(*^_^*)
とても楽しいものが出来上がり、感謝です!

・・・イイ女・・・になるべく・・・がんばります!!
ありがと~\(~o~)/
Commented by kyukinko311 at 2009-03-17 22:01
◎miwaちゃん
また7月から復活させようよ♪
前に話してたみたいに
【玉葱の皮で染物しながらバーベキュー】もいいし
7月は季節的に計画しやすいよね~♪♪
Commented by ちさ at 2009-03-17 23:11 x
いいないいな~
楽しそう・・・
染物しながらバーベキュー・・・・行きたい
Commented by ちさ at 2009-03-17 23:13 x
Miwaさん
見た目完璧、中身グレードアップなんて~
天は2物も3物も与えちゃうんですね~・・・
って1割が天からの授かり物、9割が努力ですね
Commented by kyukinko311 at 2009-03-17 23:34
◎ちさ
楽しそうでしょ~♪
横浜まで来るなら参加大歓迎なんだけどねぇ ( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by miwa at 2009-03-17 23:48 x
7月から復活ってことで\(~o~)/
【玉葱BBQ】...略しすぎ?
やろーぜー!楽しみ♪♪♪
Commented by miwa at 2009-03-17 23:52 x
ちさ様
恐縮です(●^o^●)
見た目はどうしようもないですが、
中身は日々精進です。。。
Commented by kyukinko311 at 2009-03-17 23:57
◎miwaちゃん
【玉葱BBQ】 いいねいいね♪
今から玉葱の皮とっとかなくっちゃね!!
新玉には、あの茶色い皮がないから
茶色い皮付きの方食べなくっちゃ \(@^▽^@)/

お互い日々精進しよう!
by kyukinko311 | 2009-03-16 00:36 | その他 きらきら | Comments(12)