日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

帰路

c0186270_2025928.jpg

もう かれこれ12年位前の写真・・・

私、飛行機は見るのも乗るのも結構好き(最近なかなか乗れませんが)
乗った場合、座席が翼の横
もしくは翼の少し後ろ・・・すなわち翼が眺められる場所
だったりすると 少しテンションup♪
かっこいいなぁ~と 眺めています。

特に、離着陸の時は
ミョ~ンと伸び縮みしたり ぶわぁ~っと板が立ってきたり (なんて乏しいボキャブラリー!!)
『おぉ~♪ 仕事してるなぁ~』 と 
力いっぱい働く姿に見とれてしまいます♪

上の写真は
ダイビングで行ったパプアニューギニアで乗った現地の国内線
帰国の為に首都の空港に向かう中
泣いちゃいそうな 夕焼けに
慌ててカメラを取り出して何枚か撮り
後は
『まだ帰りたくないよぉ (;_;)』なんて思いながら
ただただ眺めていました。
なかなか行く事の無い国だけど、機会があったら
また 行きたいなぁ・・・
[PR]
Commented by くーKこ at 2009-02-09 01:18 x
かぁっこい~!!
飛行機か~。
わたしは苦手でねぇ・・・(^^;
特に離陸の瞬間と着陸の瞬間は拷問です・・・。
そうそう、あのふわっとなる瞬間ね・・・うっと気持ち悪くなるの。
乗り物弱すぎるからな~

でも、海外いろいろ行ってみたいんだけどねぇ
ゆきんこちゃん、いつか一緒にどこか行きたいね
Commented by kyukinko311 at 2009-02-09 02:57
くーKこちゃん♪
離着陸・・・通路側で窓の外が見えないと
結構ドキドキ・ビクビクします(汗)
でもね~ 翼を見てると あら不思議!
怖くないんだよね~
『お~♪ 頑張れ頑張れ~♪♪』って感じになるの (@^ー^@)
乗り物弱すぎって事は
絶叫系なんか とんでもない!?
私は 絶叫系は大好きだけど オバケ屋敷には入れません(>_<)

海外・・・海方面はちょこちょこっと行ったけど
街中は、あんまり行ってない
一緒にチェコとか、マトちゃんの国に行ってみたいね
Commented by shimazaki at 2009-02-09 21:57 x
きれいっ~
私も窓側の翼席大好きです~
Commented by kyukinko311 at 2009-02-09 22:14
シマ姉さん♪
翼席いいよねっ
でも、ベトナム行った時のair CHINAは・・・
離着陸の時に
『翼もげちゃうんじゃない!?』 って位 翼がブンブン揺れてて
さすがに少しドキドキしました ( ̄□ ̄;)
Commented by nao at 2009-03-02 00:37 x
なんて幻想的な空なんでしょう!!
思わず写真のなかに吸い込まれてしまいそうになってしまったww
こんな空肉眼でみたら、泣いてしまうかも。。。
Commented by kyukinko311 at 2009-03-03 02:17
◎nao
もう ホント 泣きそうでした
・・・泣いてたかも・・・?
Commented by at 2009-03-28 03:57 x
ミョ~ンと伸び縮みしたり
 ・・・フラップ
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%8F%9A%E5%8A%9B%E8%A3%85%E7%BD%AE#.E3.83.95.E3.83.A9.E3.83.83.E3.83.97
ぶわぁ~っと板が立ってきたり
 ・・・スポイラー
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%BC_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)
Commented by kyukinko311 at 2009-03-28 04:17
◎兄
ご丁寧に どうも
はい もちろん ちゃんと見ましたよ
Commented by at 2009-03-28 18:28 x
表現は面白かったんで別にいいんじゃないかと思ったけど:

> (なんて乏しいボキャブラリー!!)

・・・ってワザワザ書いてあるんで「これは突っ込み待ちかな」と。
(「押すなよ!押すなよ?!」ってゆーか。)
Commented by kyukinko311 at 2009-03-29 19:56
◎兄
や 特に【つっこみ待ち】ではありませんが
嫌いじゃないッス ( ̄ー ̄)ニヤリ
by kyukinko311 | 2009-02-08 20:27 | | Comments(10)