日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

雪国体験

c0186270_10475489.jpg

先日、小学校のホワイトスクール(雪国体験)に同行して
何年か振りにスキーをしました。
なんとかなるもんですな・・・
でかレンズを付けたカメラを首から提げて滑るのは
最初、少しドキドキだったけど、転ぶ事無く自分もカメラも無事に仕事を終えました。

雪国体験では、夕食後に かまくらの中で、お餅を食べたり
(宿によって、あんころ餅だったり、お雑煮だったりと調理法は様々)
雪灯篭作りをしたりしました。 (正直、自分も作りたかった!)

c0186270_11122868.jpg
          宿の人が教えてくれた形は こんな感じ→
          なんだけど、子ども達の発想は自由♪
          いろんな雪灯篭が出来ました。

c0186270_11114460.jpg







本当は作ってる子ども達の
写真が載せたいくらい!
みんなイイ顔して
作ってた (@^▽^@)

  キラキラ

    きらきら

      キラキラ・・・
[PR]
Commented by 栗きん豚 at 2009-01-29 22:23 x
わ~お 幻想的で素敵~
最近我が家の周りの子供たちは、田舎の子のわりに、田舎の子じゃないんだよね
ゲームばっかりさ
体を使うことの楽しさを知らない子が多すぎ
自然の中に行けば、みんな生き生きするのにね
あ~私もかまくら作って遊びたい
Commented by kyukinko311 at 2009-01-29 23:55
栗きん豚

初日のソリ遊び&雪合戦も 2日目のスキーも 最終日のお散歩も
みんな みんな イイ顔でした (@^ー^@)
ソリ遊びは見てるこっちがハラハラする位 猛スピードで!
混ざりたかったなぁ・・・
Commented by くーKこ at 2009-01-30 07:43 x
やっほーい、更新してある(^3^)
ゆきちゃんの更新見つけると、なんかイイことあるかのようにうれしい☆
あ、昨日メールもらってて返信できなかったけど、見たよー。
で、こっちにお返事に来ちゃった(笑)
どんどん腕上げてるね~。
デザインもオリジナル?
よかったよ~アレ、便利そうだね!
また、ノートに押されたりするのかな、わくわく。

いいね、このかまくら!!
私かまくらに憧れるものの作ったことも見たこともないわ・・・。
いつかかまくらに入ってみたい☆

ところで、ゆきちゃん、
前回の日記でキレイにとってくれてるはんこの写真、
あれ画像もらったらダメ?
ちゃんと photo by YUKI って入れるけど~(*^ー^*)
Commented by kyukinko311 at 2009-01-30 10:11
うふふ (@^ー^@)
これはね~ かまくらじゃなくて【雪灯篭】・・・灯篭です。
今年は雪が少ないから 子ども達だけで かまくらを作るには雪不足
って事で、かまくらは宿の人が あちこちから雪を集めて
立派なのを作ってくれました♪ (中に子どもが7~8人と大人が2人入れる位)

【雪灯篭】は1~5人で1個作ったので
それぞれの宿(3箇所)に10個くらいずつ出来てました。
幻想的でキレイだったよ~
でも 作ってる顔は もっともっとキラキラで素敵でした♪

あのハンコは完全オリジナルデザインです。
去年 作った手ぬぐいと、
お揃いが欲しくなって、思いつきで彫ってみたの
でもって、あの後【マトちゃん】彫っちゃった(笑)
まだ お見せしてない【マトちゃん】で何か作ろうと思ってるんだ~♪
何か出来たら また見てやってケロ

ハンコの写真・・・もちろん良いけど
すごい ザックリしか撮ってないよ(汗)
単体じゃなくて 合わさったのが良いのかしらん?
それとも単体が欲しい? どっちでも自由に使ってケロケロ
単体が良ければメールで送るよん (*^▽^*)
Commented by くーKこ at 2009-01-31 00:41 x
そうそう!あの合わさったカンジがすごいな~と思って。
ありがとー♪
写真ギャラリーに載せさせてもらいまーす☆
Commented by kyukinko311 at 2009-02-01 10:01
くーKこちゃん

わぁ~い 嬉しい♪
こちらこそ ありがとう!
Commented by kiki_117 at 2009-02-02 12:26
こんにちは!
リンクさせていただきました~♪
これからどうぞよろしくお願いしまーす^^*

素敵な写真がいっぱい~!
プロの方なのかな?
これからも楽しみにしてますね(*^-^*)
Commented by kyukinko311 at 2009-02-02 23:56
kikiさ~ん♪
いらっしゃ~い \(@^▽^@)/
これからは こっちでも あっちでも ヨロシクです!!
今日、青山行ってきましたよ~
その報告は kikiさんのとこにしますね♪
Commented by アガサ at 2009-02-03 23:34 x
雪国体験かあ~。素敵だね!
九州育ちの私としては、ちょっとあこがれるかも。
かまくらでお餅食べた~~~い。
大人になると、寒さのほうがつらくて
写真で見るくらいのほうがいいのかもね。
Commented by kyukinko311 at 2009-02-04 00:41
アガサさん♪
コメントありがとうございます!!
【かまくらでお餅】いいでしょ~ 私も今回が初体験でした☆
私も すんごい寒がりですが 雪は大好きです (*^▽^*)
寒さなんか吹っ飛びますよ
なぁ~んて言いながら 今年は暖かかったから楽だったみたい
by kyukinko311 | 2009-01-29 11:18 | その他 きらきら | Comments(10)